このページの本文へ

姿勢を整えて立つだけでふくらはぎをストレッチ 角度調整もできるストレッチボード

2020年04月14日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ストレッチで柔軟性を高めて身体のリラックス効果も期待! アクティブストレッチボード
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、「アクティブストレッチボード」を紹介します。

 姿勢を整えて立つだけで、ふくらはぎのストレッチをして、足首など下半身の柔軟性を高める補助をしてくれます。継続して使用することで、筋肉と関節の柔軟性を普段から高めておくことができるので、ケガの防止にも役立ちます。

 最初は緩い設定にして、上半身を真っ直ぐにしてボードに立ちます。30秒ほど姿勢を保ったら、ゆっくりと息を吐きながら前屈します。ふくらはぎ周りに伸びを感じるところまで前屈したら、30秒ほど停止します。この動作を毎日2~3回ほど繰り返します。お風呂上りや運動後の身体が温まっている状態のときに行なうと、筋肉が伸びやすく柔軟効果が高くなります。

 ボードの角度は15~39度までの6段階調節が可能です。ストレッチが苦手な人は低めの角度から始めてください。

 耐荷重は100kg。サイズは、およそ幅38.5×奥行き36×高さ10~26cm、重さはおよそ2.5kgです。アスキーストアでは、7480円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

ストレッチで柔軟性を高めて身体のリラックス効果も期待! アクティブストレッチボード
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報