このページの本文へ

今までになかった新概念多目的セーフキャップ「エバガード」

2020年03月23日 20時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クッションにもなる!自転車キャップ(カスク)のニューデザイン「エバガード(EVA GUARD)」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、クッションにもなる自転車キャップ「エバガード(EVA GUARD)」を紹介します。

 機能性と携帯性を兼ね備えた、折りたたみ式の簡易カスク(ヘルメット)です。

 カスクは、現在数多く使用されているハードシェルタイプのヘルメットが登場する以前の、1990年代前半まで使われていた自転車用の簡易ヘルメットです。革や布などで衝撃吸収材を包み、頭部を保護するように縫製され、ツール・ド・フランスなどのビッグレースやトラックレースなどで頭部の安全確保のために使用されていました。

 ハードシェルタイプと比べ、衝撃吸収性能や保護性能は劣りますが、折りたたんで持ち運べるほか携帯性にも優れるので、通勤や旅行先などでの愛用者は多いのです。

 そのクラシカルなカスクのファッション性を高め、街乗りにマッチした現代風にアレンジしたデザインがエバ・ガードです。

 サイズは幅36×奥行き30×高さ2cmで、重さは145g。素材には、軽くて伸縮性のあるEVAフォームを使用しており、フィット感がバツグンです。

 コンパクトにたためるので、バッグなどに入れて持ち運ぶことができます。

 広げればシートクッションとしても使用できます。

 自転車に乗るときはもちろん、インラインスケートやキックボード、登山などのレジャースポーツ、ハイキングなどの軽い外出時にも使えます。

 アスキーストアでは、4400円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

クッションにもなる!自転車キャップ(カスク)のニューデザイン「エバガード(EVA GUARD)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報