ヘルスケアもワークアウトもかわいいデザイン、励みになる!
それと、ヘルスケアの管理もできるんですよ。心拍センサーでは、とてもかわいい表示で心拍数を計ることができます。ウォッチフェイスに表示されているケイト・スペードのマークをタップするだけで心拍が計れるのです。
また、Google Fitと連携できるので、ワークアウトの記録もできます。スマホのWear OSアプリで振り返ると、運動の励みになりますね。
約2日間、使えたバッテリーが頼もしい♪
とにかくかわいくて軽いSport Smartwatchですが、もうひとつ良いポイントがありました。それはバッテリー持ちです。私が使っているスマートウォッチは1日で充電が切れてしまいますが、Sport Smartwatchは約2日間持ちました。Wear OSアプリで見ると、その様子がわかります。使用状況にもよると思いますが、これは頼もしいですね。
防水機能もあるのでシャワーも含めた日常での利用には安心して使えます。連携するスマホはAndroidスマートフォンはもちろん、iPhoneにも対応しています。あえて難点を付けるとすれば、画面をタップしても反応が遅いと感じるときがあることでしょうか。でも少し待つものだと思えば、まったく問題ありません。
価格は4万4000円で、ケイト・スペード ニューヨーク、ケイト・スペード ニューヨーク公式オンラインストア、time + style、WATCH STATION INTERNATIONAL、WSI、ケイト・スペード取扱店で販売しています。この春、スマートウォッチデビューしてみてはいかがでしょうか。
鈴木朋子
ITジャーナリスト・スマホ安全アドバイザー
SIerにてSE業務に従事したのち、フリーランスに。SNS、スマホ、パソコン、Webサービスなど、身近なITに関する記事を執筆する。
初心者がつまずきやすいポイントをやさしく解説することに定評があり、入門書の著作は20冊を越える。また、子どもの安全なIT活用をサポートする「スマホ安全アドバイザー」として活動中。
著書は「親が知らない子どものスマホ」(日経BP)、「親子で学ぶ スマホとネットを安心に使う本」(技術評論社)など。