このページの本文へ

契約済みのユーザーは、引き続きサービスを利用できる

「さくらの専用サーバ」障害復旧サービスの新規受付を終了

2020年02月07日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「さくらの専用サーバ」「専用サーバ」の有料オプション「障害復旧」サービスについて、2月5日をもって新規申し込み受付を終了

 さくらインターネットは2月5日、「さくらの専用サーバ」「専用サーバ」において提供中の有料オプション「障害復旧」サービスについて、2月5日をもって新規申し込み受付を終了したと発表した。

 同オプションは、平常時には各サービスの稼働状況を監視サーバより監視し、障害を検知した場合、手順書に従って同社がサーバの復旧作業に入るというもの。オプションの対象となるサービスは、1997年6月提供開始の専用サーバと、2012年2月より提供しているさくらの専用サーバ。すでに契約済みのユーザーは、引き続きサービスを利用できる。

カテゴリートップへ

灯油タンクで残量検知を実現!北海道の生活を守るIoTとは【熱量IoT】#3

動画一覧はこちら!