このページの本文へ

温風と冷風の同時送風で髪にやさしいドライヤー

2019年06月19日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで販売中の頭皮と髪に優しいドライヤー、サンコーの「あせしらーず」を紹介します。

 「あせしらーず」は、冷風と温風が層となって同時に出る新発想のドライヤーです。

 市販のドライヤーの熱は、約100~120度といわれています。ドライヤーの風が熱すぎると、頭皮にダメージを与えたり、髪の乾燥を引き起こしたりします。夏場の暑い時期には、熱で汗をかいてしまい不快だったり、汗により雑菌を繁殖させてしまったりなど問題もあります。かといって風がぬるすぎれば、乾くまでに時間がかかります。

 「あせしらーず」では、中央層の温風が髪のみに当たり早く乾かし、頭皮には冷風のみ当たるので、皮膚が熱くならず頭皮に優しい設計となっています。

 また、中央層の熱を上層の冷風が包み込み、髪の熱しすぎを防ぐ効果があります。頭皮と髪に優しく、また不快な汗もかかない画期的なドライヤーです。

 温度の設定は「COOL(低温)」「WARM(中温)」「HOT(高温)」の3段階、風量は「LOW(弱)」「HIGH(強)」の2段階を組み合わせて使用できます。

 温風を使用中COOLボタンを押し続けると、一時的に冷風に切り替わり、COOLボタンを離すと温風に戻りますので、温風と冷風を交互に繰り返したいときにも便利です。

 本体上部のバーを操作すると、温風のみ送風、冷風のみ送風も可能です。温冷同時送風を使わず、通常のドライヤーと同じようにも利用できます。

 サイズは幅285×奥行き110×高さ220mm。重量は776g。電源ケーブル長は180cmです。

 アスキーストアでは、4980円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

温風と冷風が層となって同時に出る! 頭皮ケア&汗をかかない! サンコー 頭皮と髪に優しいドライヤー「あせしらーず」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報