このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“ヘルシー”“手間いらず”“人気高級店の味”

調理のベストパートナー「ヘルシオ」「ホットクック」で、毎日の食卓を豊かに!

2019年02月27日 11時00分更新

文● ひかりTVガイド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ほったらかしで、おいしい料理が作れる夢のような調理器具

 ホットクックは、水や油を使わず食材が持っている水分だけで調理する“水なし自動調理鍋※”です。

 この商品の一番のポイントは“自動調理”。内鍋の温度と蒸気の温度を感知する2つのセンサーが火加減を自動で調整します。さらに、まぜ技ユニットが加熱の進行に合わせて自動でかき混ぜてくれます。つまり、人間が目で見て判断しながらやることを全部やってくれるのです。従って、鍋につきっきりにならずに、ほったらかしで大丈夫。味のしみ込み加減が難しい煮物などもおいしく仕上げてくれます。

 さらに負荷センサーが食材の量や状態を検知し、煮くずれそうになったら優しく混ぜるなど自動でコントロールしてくれます。現在、混ぜパターンは、なんと330通りあります。

 “予約調理”も便利な機能です。朝、出掛ける時にセットしておけば、帰宅時にはあつあつの料理が出来上がっています。万が一、余った場合には保存用のフタをしてそのまま冷蔵庫に入れて保存ができ、温め直しも自動でできます。夏場など食材の傷みが気になる点も十分配慮した設定になっているので安心です。

 こちらもヘルシオ同様、無線LANに繋げばクックブックいらずで、ライフスタイルに合ったメニューを提案してくれます。専用のスマホアプリ「COCORO KITCHEN」を使えば、ヘルシオデリのお届けのお知らせもしてくれます。

 使用者からは「コンロ回りが汚れないので掃除の手間がかからないのも助かります。一度使ったら、もう手放せません」という声も多く聞かれます。

※水を使用するメニューもあります。

ヘルシオデリの“牛のやわらか煮”を作ってみました

【ヘルシオデリ:セット内容】
・牛(3種の部位)(600g)
・三つ葉(30g)
・煮込みだれ

1.材料を入れるだけ。火加減調節も不要!

 三つ葉以外の材料と水を入れて本体にセットすればOK。

ここがスゴい! “まぜ技ユニット”が最適な混ぜ方を自動で制御

 まぜ技ユニットのかき混ぜ棒が加熱の進行に合わせて出たり引っ込んだりしながら自動で混ぜてくれるので、手でかき混ぜる必要がない。

2.じっくり煮込んで完成!!

 約2時間加熱後、延長(30分)設定。出来上がったら三つ葉を入れてフタをし、数分おく。

3.お手入れも簡単!!

 内ぶた、まぜ技ユニット、蒸気口カバー、つゆ受けなど のパーツはそれぞれ取り外して水洗いOK。

他にも、こんな便利な機能が満載!!

●予約調理ができる/最大15時間の予約設定ができる。
●便利な保温機能と温め直し機能/料理はずっと温かいまま。冷めても鍋ごと温め直しができる。
●冷蔵庫保存もOK/専用のフタをして、そのまま冷蔵庫に入れられるので、余っても安心。
●無線LAN&音声発話機能/献立選びから操作手順までホットクックが音声で案内。
●使いやすいメニュー画面/3インチ、バックライトあり、フルドット液晶で明るくて見やすい。

~ヘルシオデリ サービスの流れ~

1.ご注文
お好きなメニューをWebか電話でご注文
2.食材が届く
金曜日または土曜日にクール便でお届け
3.食材をセット
レシピ通りに食材を調理器に入れる
4.調理設定
レシピ通りに調理設定をすれば、あとはおまかせ
5.出来上がり
おいしく楽しい時間を

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

オススメメーカー

オススメカテゴリ

ひかりTVショッピングの紹介エリア