このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1783回

さまざまな大きさの魚をこれ1本でさばける!

アジやブリなどの魚を簡単にさばける包丁「サカナイフ」

2019年01月20日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「サカナイフ」

 アスキーストアで販売している、魚専用の包丁「サカナイフ」を紹介します。

 サカナイフは魚専用の包丁で、これ一本でさまざまな大きさの魚をさばくことができます。魚をさばくために数種類の包丁を用意する必要はありません。

 うろこの隙間に入るよう斜めに角度を入れた形状を採用しています。うろこが取りやすいうえに、うろこの飛び散りを低減することに成功しました。

 先端の「J字型」の刃で、魚を三枚におろすための「トレースライン(包丁で切る箇所の目安)」をつくることができます。

 のこぎりのような波刃も装備。軽い力で硬い骨、特に頭を簡単に切断できます。

 R形状の刃は骨に余分な身を残すことなく三枚おろしができます。刃についた点で身を削いでいくため、細かな操作が可能となっています。

 全長は約21.6cm、刃の長さは約10.3cm、重さは約110g。刃はステンレスよりもサビに強い「H-1鋼」、持ち手はガラス繊維強化ナイロンを使用しています。持ち手のカラーはダークブラウンとなっています。

 アスキーストアでは、1万5098円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアをチェックしてください。

世界初!日本の匠が創る! 簡単に魚をさばけるようになる魔法の包丁「サカナイフ」シャープナーセット (さばき方説明用DVD付き)をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報