このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

new generations会える!VR ZONEのCG STAR LIVEゲネプロレビュー

2018年07月05日 13時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3人分の質問と撮影タイムが終わったら、今度はS(mile)ING!、Never say never、ミツボシ☆☆★と、島村卯月、渋谷凛、本田美央、それぞれの楽曲のどの曲を歌ってもらいたいか、またもやコンサートライトの色で投票。この日はS(mile)ING!が選ばれた。

会場ではS(mile)ING!を「3人で歌ってくれるの!」という驚きの声も

 S(mile)ING!が披露された後には、今月が誕生日だという人がどれだけいるかを聞かれ、その人たちの誕生日を祝うハッピーバースデートゥーユーをnew generationsが歌ってくれた。これは、誕生月に見に行くしかないっ!

 次にこのイベントのために用意された新曲「Stage Bye Stage」を披露。ノリの良いダンスミュージックだが、どことなくnew generationsらしいフレッシュらしさが残っているようにも感じた。以下は公開済みのPV。

目の前で躍動感あふれる動きを見ながら、楽曲が楽しめるのは本イベントならではの楽しみだ

 さらに最後にはアンコールにも応えてくれるというファンサービスをきちんと押さえた内容。曲の合間には軽快なトークもあり、3人のアイドルたちの掛け合いも必見。コンサートライトなどにより内容が変化することで、本当にそこにいるかのような演出が光る。

 ライブが終了した後は、島村卯月役の大橋彩香さん、渋谷凛役の福原綾香さん、本田美央役の原紗友里さんの3人をゲストにトークライブが開催。

 実際に演じている声優さんの目から見ても、動きがひとりずつ違うという。美央が一番元気で、手を振るときもひとりだけ少し腰を落とし勢いを付けたりしていたようだ。

 また、停止している時も実際に呼吸しているように細かく動き、実在感を感じていたようだ。加えて髪の動きの躍動感のスゴさ、ステージを端から端まで走る回る姿が「かわいかった」という。そう、とにかくかわいかった。この目の前で見る、アイドルのかわいい姿、ぜひその目で確かめて欲しい。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!