このページの本文へ

4月27日から、VR体験施設の「VR ZONE」にて

あの「ドラゴンクエスト」がVRで! 新宿のVR体験施設に登場

2018年04月09日 14時30分更新

文● Mogura VR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バンダイナムコアミューズメントは4月3日、新宿のVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」における新アクティビティ「ドラゴンクエストVR」の稼働を発表した。稼働開始は4月27日で、予約は4月20日からスタート予定。

 ドラゴンクエストVRは、1986年にエニックス(現:スクウェア・エニックス)から発売された人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズを題材にしたVRアクティビティ。体験者は「戦士」「僧侶」「魔法使い」としてパーティを組み、専用の剣、盾、杖を装備して「ドラゴンクエスト」の世界を冒険し、「ゾーマ城」を目指すという。

 シリーズ生みの親である堀井雄二氏は、「ドラクエが生まれた30年前は、目の前にこんな世界が広がることは想像もしていませんでした。ドラクエVRでは、自分たちが戦士や僧侶、魔法使いになり、ドラクエの世界に入れます。冒険の最後に現れるゾーマを、みなさんの力で倒してくださいね」とコメントしている。

 予約方法、および詳しい内容については4月20日に下記の公式サイトで告知される予定。

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!