このページの本文へ

上位入賞作品はサービス化も?

WOWOWのキャラクターを活用したハッカソンが開催

2018年03月16日 18時30分更新

文● Mogura VR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「ウーとワー」  (C)WOWOW ・aki kondo/dwarf  

 日本初のXRコワーキングスペースであるFuture Tech Hubと、衛星放送に加えXRを活用したコンテンツ制作も進めるWOWOWは、オリジナルコンテンツキャラクター「ウーとワー」を活用したハッカソンを開催する。開催期間は3月31日~4月1日、Future Tech Hubにて開催となる。

 ハッカソンは「ウーとワーが、XRの世界でどのように活躍することができるのか」という展開イメージを作り出すことを目的としている。活躍のイメージとして、ソーシャルVRサービスやバーチャルユーチューバーなどXRで人気のサービスにウーとワーが登場したら? などのアイディアが含まれるが、これらに限定されることはない。

 今回のハッカソンは、XR(VR、AR、MR)が好き、ソーシャルVRサービスでウーとワーを活用したい、バーチャルユーチューバーとしてウーとワーを起用したい、WOWOWと一緒にXRコンテンツ展開を考えたいといったエンジニアやクリエイターをターゲットにしたものだという。ひとつでも当てはまった方は参加してみてはいかがだろうか。 なお、以下のURLから参加申し込みができる。

 優秀な作品は、開発者の同意の元、WOWOWの事業として展開される可能性があるとのこと。WOWOWからの副賞も提供される。

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!