このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1460回

特厚PUレザー&モールドウレタン使用のドイツブランドゲーミングチェア

2018年03月04日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドイツ最大級のPC系商社・小売店「Caseking」によるゲーミングチェア「noblechairs EPIC」に、新色レッドが登場!

 既存のゲーミングチェアに満足できない骨太の業界人監修のもと、ディティールにこだわり最善の素材のみを使用してデザインした、職人魂強いドイツ人らしさ全開のハイエンド仕様。高級レーシングシートのようなデザインを、強く張りのあるパンチングPUレザーとほどよい硬さの高反発クッションでまとめました。過度な沈み込みを抑え、長時間のパソコン作業やゲーミングを快適にサポートします。

 最大の特徴はPU(ポリウレタン樹脂性)レザー。一般的なソファやオフィスチェアが0.8~1.2mmなのに対して、本製品には1.5mmという極厚素材を使用しました。傷や擦れに強く耐久性に優れ、表面に力を入れてもシワが寄ることはありません。長時間体が触れる座面・背もたれには、細かい穴を開けたパンチングレザーを使用して通気性を確保。表面には牛革風のシボ加工を施し、本革に近い優しい肌触りを追求しました。

 クッション材には鋳型を使い1つ1つ手作業で成形されるモールドウレタンを使用。大量生産の一般的なウレタンと異なり、耐久性が高くへたりにくいのが特徴です。本製品のウレタンは55kg/立方mの高密度タイプで、座面部分の厚みは最大10cm。座り心地は長時間使っても疲れにくい硬めで設計しています。

 本体およそ27kg・耐荷重120kgを支える基本構造のフレームには、頑丈なスチール素材を使用。横幅最大56cmのワイドな座面は床から座面までの高さは42~48cmに調整可能で、欧米モデルより低めに設定してあります

 最大135度のリクライニングに加え、ストッパーとアジャスターで14度まで角度を調節できるロッキング機能も搭載。リクライニング・レバーはすべり止めの付いた握りやすい形状で、取り外し可能なネックピローとランバーサポートも装備しています。

 アームレストは上下・前後・左右・斜めの4軸で調整可能。天面はソフト素材のポリウレタンを使用しています。直径60mmのPUキャスターは台座との接続部分にナイロンリングを設け、イスを動かしたときにカチカチ音が鳴らないようにしました。座面昇降は安全性の高いClass4ガスシリンダーを採用、脚部はどっしり安定感のあるアルミニウム材です。

 アスキーストアでは4万9800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【新色】ドイツの新鋭ブランドが高品質ゲーミングチェアを開発! ワンランク上の座り心地「noblechairs EPIC」をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報