このページの本文へ

今は手放すことができない相棒

自腹でマイケル・コースのスマートウォッチ「ソフィ」を買ったワケ

2018年02月12日 12時00分更新

文● 石井和美 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ケースは大きめですが、キラキラしていてかわいい

ファッション性と「楽しさ」がいっぱい

 ケースの直径は42mm、厚みは11mmで、ケースとブレスレットはステンレススチール。タッチスクリーン スマートウォッチは、ディスプレーで情報をチェックするためかケースサイズが大きめですが、マイケル・コースらしいラグジュアリーなデザインで、腕を華奢に見せてくれます。カラーはローズゴールド、ゴールド、シルバーの3色でその中からわたしが普段、よく身につけるアクセサリーに合わせて、ゴールドを選びました。

 時計の写真だけ見ると一見派手に感じましたが、腕に馴染む色なので意外と落ちついた印象です。公式のオンラインストアでも購入できますし、実際に現物をフィッティングしたい場合は、マイケル・コースのブティックでチェックできます。

リュウズにもMKの文字

ブレスレットは三つ折れ式

 カスタマイズできる多彩なフルラウンドディスプレーは、ワイヤレス充電により最大24時間使用可能です。有機ELディスプレー採用で、画像は鮮やか。ファッションブランドらしい豊富な文字盤デザインは、どれもセンスがよく、「機能性だけを求めるスマートウォッチ」ではないことを物語っています。

どれもかわいくて迷ってしまいます。気分に合わせて文字盤デザインをチェンジ! 初めてこの文字盤が並んだリストを見たときはわからなかったのですが、実際に文字盤にセッティングしてみたら、デザインによってクリスタルがアニメーションで雨のように降り注いだり、スマートウォッチ内蔵のジャイロセンサーによって、手首の動きに合わせて星がコロコロと移動したりと、ディスプレーウォッチならではの仕掛けがあり、驚きました!

 文字盤「ウォッチフェイス」デザインは、スマートウォッチとスマートフォンのどちらからでも簡単に変更できるので、気分や洋服に合わせて変更しています。同じデザインで、カラーだけ変えることもできるので、自分好みにカスタマイズできるのはうれしいですね。

今はこれがお気に入り。星がキラキラ動きます

カテゴリートップへ