このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1368回

職人の焦がし加工によるシックな風合いのレザーウォレット

2017年12月20日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラデーションがとても美しい「こがし加工」を施したヌメ革のラウンドジップ型ウォレットをご紹介。

 表面、中づくり、すべてを同じ贅沢なヌメ革で作り上げたウォレットです。使っているヌメ革は生後2年を過ぎた雌牛の革“カウハイドレザー”。雄の成牛よりも皮革が薄くて柔らかく、それでいてカーフなどよりも丈夫な素材です。そんな天然のカウハイドレザーを柿渋などのピット層に何度も漬けこみ、なめして仕上げました。風合いは革本来の良さが引き出され、経年変化により使い込むほどに味わいが増します。

 表面には「こがし加工」を施し、独特の優美なグラデーションを追求しています。このこがし加工はひとつひとつが職人の手によるもの。なので同じものは2つとしてなく、どのカラーも個性が出てオリジナリティーあふれる逸品に仕上がりました。

 形は人気のラウンドジップ型で、使い勝手も良く8個のカード入れやファスナータイプの小銭入れなど仕分けもシンプル。また外側にはウォレットチェーンなどを装着できるようにリングが装備されています。ファスナーはYKK製を使用、カラーは5色をご用意しました。

 アスキーストアでは1万800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
435001
(有効期間は2018年1月2日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

この仕上がりでこの価格はお値打ちもの! こがし加工のグラデーションが美しい! オールヌメ革・こがし加工ハンドメイドウォレットをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報