このページの本文へ

防犯最強バックパック

2017年09月21日 18時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 気になるあのガジェットが買えるアスキーストア。ちょっと変わったもの、ちょっと良いものを皆さまに紹介したい。そんな気持ちで発見し、販売をスタートさせたところ、今に至るまで大ヒット継続中のバックパックがあります。

 タフな4つの防犯機能をそなえ、使いやすい工夫も豊富にある、スグレモノな「ClickPack Pro」2万6784円)です。

 ASCII.jpの記事などで、ClickPack Proを見かけて気になっている人も多いと思います。一体、どうしてこれが支持されるのか? まず最大の特徴としては、TSAロック、ワイヤーロック、不正開閉防止ファスナー、防刃素材というてんこ盛りな防犯機能です。

 防犯機能その1はTSAロック。3桁のパスワードはユーザーが任意に設定可能。バックパック内の貴重品などを盗難被害から守ります。南京錠などを用意する必要はありません。

TSAロック

 防犯機能その2、ステンレスワイヤーを7本も使ったワイヤーロック。強靭で、簡単には切断できません。ワイヤーロックとTSAロックを使ってバックパックを施錠して固定できるので、映画館、新幹線、飛行機、屋外スタジアムなどでちょっと席を立つ際にも便利です。

ワイヤーロック

 防犯機能その3、YKKの不正開閉防止ファスナー。スーツケースなどの簡易防犯を目的に開発されたファスナーで、表裏二重構造にしてあります。ピッキングによるこじ開けにも耐久性が高く、突き上げ強度(押し上げる力による割れに対する強度)は通常の2〜3倍です。

不正開閉防止ファスナー。表裏の二重構造になっているのがわかります
ドライバーやナイフでのこじ開けにも強い!

 防犯機能その4は、メイン素材です。高分子ポリエチレン(60%)、極細ポリエステルファイバー(30%)、軍用レベルのグラスファイバー(10%)で構成。刃物などによる切り裂き被害を防止します。社内試験ではカッターで11回まで切りつけても切り裂くことはできなかったそうです。

切り裂きなどの被害に強い

 さて、このClickPack Pro、ハイクオリティーな素材を使ったデザインも目を引きますが、オプション含め23ヵ所の収納エリア・ポケットをそなえているのも見逃せません。

 たとえば、ノートPCとタブレットの専用ポケット。厚いベルベット生地を採用し、カバン内部での傷つきを防止するほか、専用ベルトでしっかりと固定するのでカバンの中で動くことがない。

バックパック自体が180度開閉構造のため、荷物の出し入れがしやすい

 ショルダーベルトには、縦型のカードポケットとファスナー付き小物入れポケットを用意。また側面下部には傘・ペットボトルが入る収納袋もあるので、必要な時だけ袋を取り出して使えます。

隠しポケットもあります
収納袋はペットボトルや折りたたみ傘入れに

 オプションのポーチはカバン内部に面ファスナーで固定ができるため、細かなアイテムを整理しやすくなっています。単体でも使えますし、ガジェットの仕分けにも使えるわけです。

ポーチは取り外し可能。別々でも使えます

 さらに内部にモバイルバッテリー用ポケットがあります。ショルダーベルト下部にはUSB充電ポートがあり、まずモバイルバッテリーを用意して内部のケーブルに接続、そして外側に充電用ケーブルを挿せば充電が可能になります。

バックパック内部のUSBケーブルにモバイルバッテリーを繋ぎます
ショルダーベルト下部にUSB充電ポート経由でケーブルを繋げば充電できる
人間工学に基づいて設計した負荷軽減構造

 付属品として、電波防止ポーチがあります。非接触でも狙われてしまうカバン内部のICカード類を入れておけば外部からスキミングされず、カード情報の不正使用から守ってくれます。また、防水カバーも付属します。

 サイズはおよそ幅34×高さ46×奥行16cm、重量は1.289kg。容量は17.3リットル。

 タフだけでなく、使いやすく機能的なClickPack Pro。バックパックにもこだわりたいという人でも、きっと満足できるはず。日常使いにはもちろん、ビジネス用途としても、強くオススメしたいです。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
279512
(有効期限は2017年10月5日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

「ClickPack Pro」をアスキーストアで購入する

カテゴリートップへ

お買い得情報