このページの本文へ

スマホといっしょにスマートウォッチもチェックできる

ソフトバンク店舗でフォッシルのスマートウォッチを販売

2017年08月24日 20時00分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンク コマース&サービスは8月24日、フォッシルグループが取り扱うスマートウォッチをSoftBank SELECTION オンラインショップと一部のソフトバンクショップで販売すると発表した。

 SoftBank SELECTION オンラインショップでの販売はすでに開始されており、ソフトバンクショップ(銀座、表参道、グランフロント大阪、名古屋)での販売は8月31日から順次開始される。

 今回発売する製品は、ソフトバンクショップでは初となるファッションブランドが展開するスマートウォッチ。EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)をはじめ、kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)、MICHAEL KORS(マイケル・コース)、DIESEL(ディーゼル)といったファッションブランドと、FOSSIL(フォッシル)、SKAGEN(スカーゲン)の合計6ブランド全40アイテムを用意した。

 文字盤部分がタッチ操作できるデジタル液晶を搭載したタッチスクリーン式と、アナログ時計のようなデザインのハイブリッド式を用意。両タイプともiPhone、Androidスマホともに利用可能で防水仕様、電話やメールの通知、音楽の操作、アクティビティートラッキング機能を備える。

 タッチスクリーン式はAndroid wear 2.0に対応し地図アプリや天気の表示、文字盤のデザイン変更などが可能。ハイブリッド式は睡眠のトラッキング機能やカメラシャッターのコントロール機能を搭載するほか、ボタン電池を使用するため定期的な充電が不要だ。

 8月31日(木)~9月3日(日)の期間中にソフトバンク表参道にて、店頭のスマートウォッチを撮影してSNSへ投稿した画面を店員に見せると、9月3日12時20分~13時に開催されるイベントに抽選で20組が招待される。

 イベントでは、お笑い芸人のジャングルポケットと写真撮影ができる予定。

カテゴリートップへ