このページの本文へ

McAfee Blog

ブライアン・ダイが語る新生マカフィー

2017年04月11日 13時30分更新

文● McAfee

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

※マカフィーのエグゼクティブバイスプレジデント ブライアン・ダイが、2017年4月5日に発表した内容の抄訳です。

 新しい、真に素晴らしい何かに携わることができるチャンスは、滅多にありません。今週は、そんな機会に恵まれました。

 業界で最も有名なブランドの再構築です。会社に早い段階から参画し、新しいアイデアを試すことができるというのは、この業界に何年も携わっている私にとって、素晴らしいチャンスです。このような機会は、仕事人生の中で1~2度しか訪れません。

 加えて、この業界、つまりサイバーセキュリティ業界は、他のIT部門よりも急速に進化しているという現実があります。その動きの中心に、マカフィーがあります。

 ここでは、サイバー攻撃やインターネット上のセキュリティ脅威の問題について、データを用いて説明することはしません。それは皆さんが既に認識されていることだと思います。あとは、ニュースサイトや新聞からピックアップしてみてください。おそらく、セキュリティはデジタル時代の最大の課題だと思います。

 昨年度、私たちは18種類の新製品を発表しました。オーガニックに連携が可能な製品群です。4種類の統合型セキュリティ システムも開発しました。業界内の提携を促すために率先して活動し、参加企業を125社以上まで増やすことができました。また、DXLのオープンソース化で業界を驚かせました。

 私たちは、2,000人以上の素晴らしいエンジニアから成るチームを抱える、世界最大規模のサイバー セキュリティ専業企業という、特別な組織で働いています。今、世界で私たちのサービスが以前にも増して必要とされています。

 だから、少し立ち止まって(ほんの少しの時間でかまいません)、考えてみてください。

 最高経営責任者(CEO)のクリスは、マカフィーをサイバーセキュリティで最も評価され、信頼されるブランドにするというビジョンを描いています。私たちが思い描く企業になれば、お客様にとって最高のパートナーとなれるでしょう。

 未来は開かれています。皆さんはどんなご意見をお持ちでしょうか? 是非、私たちにお聞かせください。

 原文:Day Two and Beyond

カテゴリートップへ