このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第894回

スマホで家電を操作する「eRemote mini」が人気|アスキーストア売れ筋TOP5

2017年01月28日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。先週はさまざまなiPhone用アクセサリーやくつろぎグッズなどが新登場しましたが、はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、お手頃価格で手に入る、高性能&高品質なスマートリモコン「eRemote mini(イーリモートミニ)」でした。

 メーカーや年式に関係なく、あらゆる「赤外線リモコン付き家電」(エアコン、テレビ、照明、加湿器、お掃除ロボット、コンポなど)に対応し、自宅はもちろん、外出先からも家電をコントロール可能。さらに関連製品「eSensor(イーセンサー)」(別売)と連動させると、「自動で家電制御」を行うこともでき、いつでもお好みの室内環境を維持することができますよ。

レビュー記事はこちら

スマホで簡単に家電を操作できるスマートリモコン「eRemote mini(イーリモートミニ)」


第2位

 第2位は、より動きやすく、よりストレスフリーに進化した冬の必須アイテム「BIBILAB はだけない着る毛布」でした。

 最大の特徴は、その名の通り「はだけない」こと。温かさを逃さないので、どんなときもあなたのそばに温かさがオトモします。ダブルジップなので、胸元・足元の開き具合を自由に調節することも可能です。また、ジッパー部分はフラップで隠してあるので、毛布の内側からも外側からも、肌に当たる心配がありません。

BIBILAB はだけない着る毛布


第3位

 第3位は、手軽さNo.1のコンパクトな卓上USB超音波加湿器「ペットボトルde潤うんです 2」でした。

 ペットボトルがタンクになるから、水の入れ替えが簡単で、継ぎ足しせず衛生的。丸みを帯びたドーナツのようなデザインとコンパクトなサイズ感が、 場所を取らず、カバンの中に邪魔せず入れられ持ち運びにも便利です。電源はUSBと乾電池の両対応だから、パソコンデスクの卓上用としても寝室用としても幅広い使い方ができます。

サンコー 卓上超音波加湿器「ペットボトルde潤うんです2」


第4位

 第4位は、広げたときの大きさ・軽さ・強度をすべて兼ね備えた折りたたみ傘「煌 -kirameki-」でした。

 三段階の折りたたみ式で、コンパクトなのに広げると直径は一般的な長傘とほぼ同じ108cm。さらに素材をひとつひとつ見直し、強度を保ちながら缶コーヒー(180ml)よりも軽いわずか185gという超軽量を実現しています。折りたたみ時の大きさは、直径5cm、長さわずか28cmで、カバンにいつも入れていても気にならない「収納のしやすさ」も魅力です。

広げると直径108cm 缶コーヒーより軽い超軽量185g 折りたたみ傘 煌 -kirameki-


第5位

 第5位は、世界最小クラスのIoT紛失防止デバイス「MAMORIO(マモリオ)」でした。

 みんなのスマートフォンのネットワークとAIでなくしたモノをみつける世界最小クラスのIoTデバイスです。あなたのスマートフォンとペアリングし、あなたの大切なものに取り付けて使用します。手元から離れるとスマートフォンに通知が送られ、紛失した場所も地図で確認することができます。

世界最小クラスのIoT紛失防止デバイス MAMORIO(マモリオ)


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式Twitterや Facebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報