このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ファッションとデジタル、そしてユーモアが融合

話題のディーゼル「ハイブリッドスマートウォッチ」がユニークすぎる

2016年12月01日 09時00分更新

文● 中山 智 編集●飯島恵里子/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

目標を達成するとビデオが流れる。3日連続目標を達成すると……アレ!? 何人ベッドにいるの? ちょっと欧米風味なのが新鮮

ディーゼル流の「ユニークな祝福方法」とは?

 また「DieselOn」アプリでは、「運動」や「水を飲む」といったアクティビティの達成度を管理できる。設定した目標を達成できると、オリジナルのビデオ映像で祝福してくれるのだが、動画は1種類だけでなく複数パターンあるので、全パターンを見たくなる。ネタバレになるので全容はお知らせできないが、ひねりのきいたユーモラスな動画で励ましてくれるぞ。

 また、アクティビティの達成具合は0から100%表示で、サブアイの赤い三角マークも確認可能だ。

背面には裏蓋を回す溝が掘ってある

同梱の工具のほか、コインなどでも回せる

 電池は交換式で、スペック上では最長6ヵ月稼働、背面パネルをはずして自分で交換可能なので、液晶ディスプレー式のスマートウォッチのように毎日、充電する手間は不要。旅行や出張に出かけたとしても、充電機を持ち運ぶ必要もない。

 電池はCR2430で家電量販店や通販で手軽に購入できる。背面パネルを外すには特殊な工具は必要なくコインで開けられるが、オリジナルの工具も同梱しているので、電池切れのときも自分自身ですぐに交換できるので安心。

電池交換もカンタン

 スマホのヘビーユーザーなので、スマートウォッチをつけるにしても通知やアクティブログが録れればオーケー。逆に充電などのめんどうな手間はかけたくないというユーザーには、こういったアナログ時計とのハイブリッドウォッチがオススメだ。

付属のケースも凝ったデザインで未使用時の収納に◎


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ