このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第769回

厚さ5mm! USBで使える超薄型A3サイズのLEDトレース台

2016年11月09日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サンコー ごくうす調光USBトレース台(A3) ULEDTSA3

 イラストや漫画を描く方や製図やデザインなどの仕事をされている方の必須アイテムとも言える「トレース台」ですが、大きくて重たいものが多く、片付けや持ち運びが大変だったりしますよね?

 そこでオススメしたいのが「ごくうす調光USBトレース台(A3)」です。厚さがわずか5mm、本体重量は約1060gと極薄かつ軽量。サイズはA3で広い作業スペースが魅力的で、投稿用原稿用紙(B4)でも使用できます。

 盤面には目盛りがついているから、漫画のコマ割りのような枠線を引く作業などの効率がアップします。さらに盤面は全面フラットで縁の段差がなく、ペンが引っ掛かったりしないので、描きながら用紙を回転させるときもスムーズに行なえます。

 光源はLEDなのでライトのチラつきもなく、また熱くなりにくいので発熱も気になりません。明るさは電源ボタンを長押しすることで調節可能。無段階調節なので好みの明るさに設定できます。

 電源は手軽なUSB給電です。モバイルバッテリー(別売)で給電すれば、場所を選ばず使用できるので部屋の移動も簡単。

 アスキーストアでは7980円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

サンコー ごくうす調光USBトレース台(A3)を購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報