このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第719回

NASAが提唱する「中立姿勢」でくつろげる寝椅子

2016年10月13日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
腰に優しいゆらゆら寝椅子 W-01

 NASAが提唱する「中立姿勢」とは、人間が宇宙空間で脱力したとき自然に形成される胴体と脚の角度がおよそ128度の姿勢のことです。無重力状態で一番自然なこの「中立姿勢」は、近年の研究で身体への負担が最も少なく、長時間でも姿勢が崩れにくく、疲れにくいとされています。

 今回ご紹介する「腰に優しいゆらゆら寝椅子」は、そんな「中立姿勢」でくつろげる寝椅子なんです。大学との共同研究でデータを測定・検証した腰に優しいウレタン積層クッション構造と「中立姿勢」を支える特許ゆらゆら機能内蔵のフレーム構造でリラックス&リフレッシュができます。

 独自の3カ所リクライニングにより「中立姿勢」が可能です。頭部は0~41度の間で無段階にロックします。背部と脚部は一度平らにしなくても角度調整ができるフリーギアを使用しています。

カラーはブラウン、ライトブラウン、レッドの3色展開

 アスキーストアでは2万1384円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

中立姿勢でくつろげる 腰に優しいゆらゆら寝椅子 W-01を購入。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報