このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第512回

吸熱パッド+水冷パイプでPCや体を冷やせる、USB水冷静音クーリングマット

2016年06月26日 11時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
サンコー USB水冷静音クーリングマット USBWATC2

 吸熱マット+水冷パイプで、長時間冷却し放熱する、USB駆動のクーラーマットをご紹介します。

静音仕様のポンプを仕様

 サンコーの「USB水冷静音クーリングマット USBWATC2」は、吸熱マットと水冷パイプがセットになった商品です。吸熱マットの中に水冷用の冷却パイプを内蔵し、吸熱マットの熱を水の循環により冷却することで、長時間冷たさをキープできます。枕や椅子の上に敷いたり、ノートPCを冷却したり、ペットの熱対策にも使えます。

 水流は毎時間約28Lとパワフルですが、静音設計のポンプを採用しているので、動作音は気になりません。冷却水の入れ替えは、1000mlのタンクの蓋を開けて簡単に交換できます。パイプとケーブルの差し込み口はしっかりと締まるゴムのおかげで、万が一倒れても、勢いよくこぼれることはありません。

 電源はUSBで、PCやモバイルバッテリー(別売)やUSB-ACアダプタ(別売)から、電源をとり動作させられます。

家やオフィスのさまざまな場所で使えます
製品サイズ

 アスキーストアでは5980円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

サンコー USB水冷静音クーリングマット USBWATC2をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報