このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第388回

イヤホンが振動して確実に起こしてくれる、キングジム「めざましイヤホン」

2016年04月22日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
キングジム めざましイヤホン NMR10

 イヤホンが振動して時間を知らせる、新感覚のサイレントアラームをご紹介します。音が鳴らないので周囲に気づかれずに起きたい時に便利なアイテムです。

時間になるとイヤホンが振動してお知らせ

 電車で移動する際、下車する駅を寝過ごしてしまったり、仮眠をとりたいものの起きられるか不安になる時があります。その際、スマートフォンのアラーム機能を使用するケースがありますが、かばんやポケットに入ったスマートフォンのアラームに気が付かなかったり、公共の場でアラーム音を鳴らせないなどの問題も。「めざましイヤホン」は、このような背景に注目して開発した、耳につけたイヤホンが振動して時間を知らせる新感覚のサイレントアラームです。

 めざましイヤホンは、起きたい時刻を設定できる「アラーム機能」と起きたい時間を「何分後」と設定できる「タイマー機能」の2つの機能を搭載。振動の強さは3段階で調節可能です。単4形アルカリ乾電池1本で約6ヶ月の使用が可能で、付属のステレオミニプラグケーブルを使ってスマートフォンなどに接続すれば、通常のイヤホンとしても使用できます。

イヤホンのコードを巻き付けられるうれしい設計

 アスキーストアでは6480円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

キングジム めざましイヤホン NMR10をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報