このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第105回

Belkinのキーホルダー形Lightningケーブル3種が欲しすぎる!

2015年11月20日 17時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Lightningケーブルをなくしたり、必要なときに限って忘れたりするのを防ぐ最も有効な方法は、「いつもどこかに付けておくこと」じゃないでしょうか? Apple系アクセサリーを得意とするBelkinから、キーホルダー形Lightningケーブルの新製品が3種類が登場! どれも非常に工夫されたデザインで、これは欲しい!!

*     *     *

 高級感あふれるキーホルダータイプの 『Belkin Mixit UP↑ Lightning to USB キーチェーン』は、家やクルマの鍵、USBメモリーなど毎日使う大事なものと一緒にしておけます。

カラバリは写真のグレイ、ゴールドのほかにシルバーの全3色

 ケーブル部分は硬いラバー素材で、キーホルダー部からずらして使用。360度回転します。

 自宅の鍵と小型USBメモリーを取り付けてみました。てのひらに収まり、ポケットに入れておくのにもちょうどいいサイズ。鍵と一緒にしておくことで持ち忘れがなくなります。ホテルのキーみたいでカッコイイ!

Belkin Mixit UP↑ Lightning to USB キーチェーン


 バッグなどに取り付けて使うなら、カジュアルなキーホルダータイプの 『Belkin Mixit UP↑ Lightning to USB クリップ』。ケーブルは高品質な編み込み式で、端子部分はカバーをスライドさせて覆える仕組みになっています。

カラバリは写真のブルー、ブラックのほかにピンク、パープルの全4色

 カジュアルなバッグに似合います。円形のカラビナでバッグの外側にそのまま付けるもよし、キーホルダーとして鍵やUSBメモリーや取り付けるもよし。

 バッグに取り付けた状態のままで、13000mAhのモバイルバッテリーからiPad mini 4に充電してみました。

 みんな大好き『ひらくPCバッグ』に取り付ける場合は、外側に細い部分がないので、ファスナーの引き手を利用することになりそうです。

 ひらくPCバッグならではの使い方になりますが、ファスナーから取り外すことなくバッグの中で充電できちゃいました。

Belkin Mixit UP↑ Lightning to USB クリップ


 女性にオススメなのが、バッグアクセサリータイプの 『Belkin Mixit UP↑ Lightning to USB レザータッセル』。最近流行のタッセル形バッグチャームを兼ねていて、デジタル機器っぽさがまったくないのがオシャレ! 男性ならバッグではなく、ベルトループに取り付けるのもいいかもしれません。

カラバリは写真のブラック、ピンクのほかにゴールド、グレイの全4色
左のブラウンは、ケーブルの色がゴールドになっています

 普段はフリンジの中にケーブルが隠れて見えません。めくると内部はこのようになっています。ケーブルは丈夫な編み込み式。

 奇跡的にまったく同じ色のハンドバッグを持っていたので取り付けてみました。最初からこういうデザインのバッグにしか見えませんね(笑)。

 バッグチャームの根元はカニカンなのですぐに取り外せます。iPhoneを充電するなら、外側ポケットにモバイルバッテリーを入れ、チャームはバッグに取り付けたままでもいいかもしれません。

 ブラックタイプを別のバッグに取り付けてみました。タッセル飾りなので、女性向けのどんなバッグにもよく合います。ブラックは金属部分がシルバーで、左のバッグの金具はマットゴールド、右のバッグの金具はゴールドなのですが、それほど違和感はありませんでした。

 カニカンはおしゃれな円形デザインなのも気が利いています。開き方はあまり大きくないのでバッグの金具の厚みによっては付けられませんでした。上の写真では、ショルダー紐のカニカンに取り付けています。

この部分は金具が太くて付けられませんでした

 充電時はこんな感じになりますよ。

Belkin Mixit UP↑ Lightning to USB レザータッセル

*     *     *

 3種類とも非常に便利でデザインもよく、メチャクチャ欲しくなりました。iOSデバイスを持っている人なら誰でも使えるので、ちょっとした贈り物にもよさそう。もう1本、Lightningケーブルを買うなら、ぜひこちらを検討してみてください!

 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報