このページの本文へ

ASUSのPeter氏がASUSのグラフィックスカードの魅力も説明

LEVEL∞HUBで“改造バカ”高橋 敏也氏がAVAとGeForce GTXを語る!

2015年09月12日 18時24分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
秋葉原のゲーミングショールーム3店舗で「AVA AKIBA JACK!!!」が開催中。9月13日まで!

 9月5日から13日まで、秋葉原のゲーミングショールーム3店舗でオンラインFPS「 ALLIENCE OF VALIANT ARMS」(以下、AVA)のストアジャックイベント「AVA AKIBA JACK!!!」が開催中だ。9月12日には、LEVEL∞HUBでスペシャルイベント「GeForce GTXでAVAを体験しよう!」が開催された。

 スペシャルイベントでは、“改造バカ”こと高橋 敏也氏と、ASUSのPeter氏がAVAとGeForce GTXについてのトークセッションを実施。同時にニコニコ生放送でトークセッションの様子を配信した。

“改造バカ”こと高橋 敏也氏。ヌルヌルゲームをプレイするなら「GeForce GTX 980」「GeForce GTX 970」がやっぱりオススメ! とのこと高橋氏が、「超快適にAVAをプレイしたければ、LEVEL∞HUBの真ん中で『AVA推奨PC下さい! GPUは980 Tiで!』と叫べばいいです」と推奨PCをオススメしていた
ASUSのPeter氏がASUS製のグラフィックスカードの魅力を語ったASUSのグラフィックスカード「STRIX」シリーズ

 LASTMAN STANDINGは、正体不明の致死性ウイルスに汚染された地域で、最後まで生き残れるただ1人の兵士になることを目指し、最大32人で戦うサバイバルモード。戦闘を回避したり、アイテムを強奪したり、生き残るために他のプレイヤーと同盟を結んだり、相手から裏切られたりと、シリアスでスリリングな戦闘が楽しめるのが特徴となっている。

 スペシャルイベントでは、店舗に展示してあるゲーミングパソコンでLASTMAN STANDINGをプレイした人に、抽選でゲーム内で使用できるアイテムやRazer製のゲーミングデバイスが当たる「くじシリアル」もプレゼントしていた。イベント期間は9月13日までなので、興味がある方は足を運んでみてはいかがだろうか。

LEVEL∞HUBでは、AVAの新モードがプレイできるAVA推奨パソコンの販売も実施している
イベント終盤では賞品をかけたじゃんけん大会も実施

■関連サイト

カテゴリートップへ