このページの本文へ

停電でもバッテリーで安心 声で灯りを操作するLED電球「マジックバルブ ボイス」

2024年03月22日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あなたの声で灯りをコントロール マジックバルブ ボイス MBV5W-B
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、電球ソケットに装着するだけで明かりを音声操作できる「マジックバルブ ボイス MBV5W-B」を販売中。

 AIアシスタントのサクラさんが、あなたの声に反応して、点灯/消灯/明るさ調整(3段階)をしてくれます。停電時や夜中に起きて灯りをつけたいときにスイッチを探す必要がありません。

 LED電球として照明器具に取り付けておけば、点灯中に自動的にバッテリーに充電されます。災害などによる突然の停電時でも点灯する安心のLED電球です。

 灯りだけに機能を絞ることで複雑な設定を不要にしました。照明器具に取り付ければ、お子さまからお年寄りまで、誰でも簡単にすぐに使い始められます。

 照明器具から外せば懐中電灯にもなります。日常の点灯中に充電されているので、いざというときに電池切れの心配がありません。持ちやすいように本体を伸ばすことができます。

 AC100~240V対応、E26/27兼用なので世界中で使えます。電気事情に不安のある海外の国や地域に長期滞在する場合には特に安心です。

消費電力 : 5〜7W
入力電圧 : AC 85~240V
光量 : 300〜500lm(3段階)
色温度 : 6500K
バッテリー容量 : 1800mAh
バッテリー動作時間 : 最大24時間(3段階のうち最も少ない光量の場合)

 アスキーストアでは、6990で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

あなたの声で灯りをコントロール マジックバルブ ボイス MBV5W-B
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報