このページの本文へ

プレゼントに最適! 相当数の替芯が使える、天然木を採用したペンジャケット

2023年12月02日 09時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

お気に入りのリフィル(替芯)をそのまま装着! 書き心地が抜群な高級筆記具に変身! REFILL PEN JACKET(天然木)
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、「お気に入りのリフィル(替芯)をそのまま装着! 書き心地が抜群な高級筆記具に変身! REFILL PEN JACKET(天然木)」を販売中。

 ボールペンで「インクは良いんだけれど書き⼼地が悪いなぁ」って思ったり「フォーマルなシーンで使うには物⾜りないなぁ」って感じたことはありませんか? お気に入りのボールペンを最高のボールペンにするためのジャケットを作りました。

 天然木は、それぞれ環境に適した成長をするため、一つ一つ色合いや杢目が異なります。天然木ならではの特質をお楽しみ下さい。商品の個性を示すものなので、製品個々の違いについては、あらかじめ了承のうえでご検討ください。

 ペンジャケットで使用できるリフィル(替芯)は日本国内でおよそ950製品。海外製品を加えると1000製品を超えます。それらをリフィルを無改造でそのまま装着が可能です(※種別内カラーもそれぞれを1製品とカウント)。

 ぺンジャケットの中には部品が1つだけ。固定用のアダプタにペン先が装着できて、ボディー内にリフィルが収まれば組込み完了です。リフィルの品種毎に必要だった調整用のスペーサーや固定用のバネ、リフィルの改造などの⾯倒な作業は⼀切ありません。

 筆記具を使っていて書き難いと感じるのは全体の重さよりも重量バランスの問題です。ペン中央部で⽀えて僅かにペン先の方が重い程度のバランスが書きやすさのポイントです。ペンの重量も軽すぎず重すぎない適度な質感を感じる絶妙なところを狙って仕上げました。

利用可能なリフィル(替芯)の条件は以下の通りです。
全長:145mm以下
直径:6.3mm以下
ペン先の直径:2.2~2.6mm

キャップ部、ボディー本体:天然目
グリップ部、コレット部:SUS304ステンレス
製品寸法:およそ長さ157.0(146.0)×軸系13.6(10.5)mm
製品重量:およそ32.5g

 アスキーストアでは、1万円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

お気に入りのリフィル(替芯)をそのまま装着! 書き心地が抜群な高級筆記具に変身! REFILL PEN JACKET(天然木)
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10