このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

Core i7-13700とRTX 3060 Tiを搭載、フルHDなら超快適ゲームプレイを堪能できる!

20万円以下でゲーム配信も! 新ケース採用で冷却性も向上したLEVEL∞のBTOPCの性能チェック

2023年05月22日 11時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

提供: ユニットコム

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

便利&オススメなBTOカスタマイズをチェック

 パソコン工房のウェブ通販サイトで購入する際、BTOカスタマイズをしてからの購入が可能だ。パソコンのスペックアップだけでなく、ソフトウェアの追加や保証、サービスなどのカスタマイズもできる。そこで、どういったカスタマイズがあるのかを確認しておこう。

 製品ページから、「カスタマイズ・お見積り」をクリックすると、カスタマイズページに飛ぶ。まず選べるのが保証。3年保証と4年保証に加え、それぞれ物損保証を追加したものも選択可能だ。パソコンを購入して、どれくらいの期間買い替えずに使用するかを想定して、保証は選択しておくといいだろう。また、パソコン工房では「最大2万円分還元! 超還元プログラムも実施中。今ならお得に保証を延長できるのもポイントとなっている。

保証の延長が可能

 続いて気になるのが、「出張修理サポート」と「パソコン設置・設定サービス」だ。出張修理サポートは、365日間の間であれば、スタッフが自宅までトラブルを解決しに来てくれるというもの。1人暮らしでPCゲームを始めたいけどトラブルが起きたらどうしよう……と不安に感じている人は、こちらを選択するのもありだ。

 パソコン設置・設定サービスは、パソコンが届いてから実際にゲームプレイできるようになるまでの面倒な作業を代行してもらえるというサービス。データ移行やインターネットへの接続といった作業もやってくれるそうなので、届いたのはいいけどどうやって設置・設定したらいいかわからないし、自分で調べながらやるのも不安……という人にオススメだ。

 カスタマイズでは、マイクロソフトのOfficeソフトも選択できる。ゲームだけでなく、自宅で仕事するメインマシンとしても併用したいという人は、あらかじめこちらを選択しておくと便利だ。

 続いては、パソコンの性能に関するカスタマイズを見ていこう。

 CPUについては、クーラーとグリスが変更できる。もしなるべく長期的に安心して使いたいというのであれば、グリスの変更とCPUクーラーを空冷から240mmラジエーターの水冷クーラーにしておくといいかもしれない。ただここは、標準の構成でもまったく問題ないので、お財布と相談して決めてほしい。

グリスとCPUクーラーが変更可能

 メモリーは最大64GBまで選択できる。普通にゲームする用途であれば標準の16GBでも大丈夫だが、配信や動画編集もしたいという場合は、32GBに強化しておくのもありだ。

 そのほか、地味に便利なのが無線LANカードの追加。ゲームはなるべく有線LANで接続したいという人も多いだろうが、無線LANカードを追加すればBluetoothが使用できるようになる。Bluetooth機器を接続したいという人は、こちらをあらかじめ追加しておくと便利だろう。

無線LANカードを追加すればBluetoothが使用できるようになる

 そのほか、ゲーミングマウスやキーボード、マウスパッド、ヘッドセット、ディスプレーなども一緒に購入することが可能だ。これからPCゲームを始めるという場合には、ゲーミングデバイスもそろえたほうが絶対によいので、気になるデバイスがあれば追加しておくといい。

ロジクールGのゲーミングマウス、キーボード、ヘッドセットがまとめて買えるお得なセットもある

 以上のように、BTOカスタマイズも豊富に用意されているLEVEL-M77M-137-SAX。価格も20万円以下とゲーミングパソコンとしてはお手頃価格なので、予算に合わせてカスタマイズすると、よりゲーミングライフが快適になるだろう。

(提供:ユニットコム)

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ