このページの本文へ

手をiPadにおいても書ける最新世代モデル、iPad専用アクティブタッチペン「MS-APTP01」

2023年03月27日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ペアリング不要ですぐに使える! iPad専用アクティブタッチペン MS-APTP01
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、ペアリング不要ですぐに使える! iPad専用アクティブタッチペン「MS-APTP01」を販売中。

・手をiPadにおいても書ける最新世代モデル
・傾き検知で太さが変わります(筆圧検知のAPPに限る)
・USB Type-C充電モデル
・ペン先交換付属
・マグネット吸着対応

 2018年以降のiPadに対応しており、ペアリング不要ですぐにご利用いただけます。詳細な対応機種はページ下部の対応機種をご覧ください。

 iPadの画面センサーに最適化しており、従来の静電気式のタッチペンでは味わえない、まるで紙の上で書いているかのようなリアルタイムな描き味を実現。

 本製品はアクティブ式タッチを採用しており、iPadの画面に手を置いた状態でも、影響を受けることなくしっかりと描くことが可能です。傾き検知に対応しており、ペンの角度に応じて描ける線の太さが変化いたします(傾き検知はアプリが対応する必要がございます。またアプリによりまして、正しく検知できない場合もございます)。

 付属のUSB Type-Cケーブルを接続することで、充電する方式になっております。およそ40分の充電で、およそ8時間の連続使用が可能です。ペン先を交換することが可能です。長期間の使用で消耗したペン先を付属のペン先に簡単に交換することが可能です。

 マグネット吸着に対応しており、使用しないときはiPadの側面に吸着して持ち運ぶことが可能です(Appleペンシル第2世代で吸着するモデルに限る)。

対応機種
iPad 第6/7/8/9/10世代
iPad Air 第3/4/5世代
iPad Mini 第5/6世代
iPad Pro(11inch)第2/3/4世代
iPad Pro(12.9inch)第3/4/5/6世代
※iPadOS 12.2以上

 アスキーストアでは、3680円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

ペアリング不要ですぐに使える! iPad専用アクティブタッチペン MS-APTP01
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報