このページの本文へ

1台7役! ご飯もおかずもこれ1台、電気圧力鍋で暮らしが変わる

2023年03月13日 07時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

時短・簡単・おいしさUP! ご飯もおかずもこれ1台! TAISHI 1台7役 電気圧力鍋 TPC-190B
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、60種類のレシピが掲載されたレシピブック付き「TAISHI 1台7役 電気圧力鍋(TPC-190B)」を販売中。

 「たまには手の込んだ料理を作りたいけど、忙しくて…」「子どもがいるから、長時間火の番をしないといけない料理はなかなか作れない」「仕事で疲れて帰ってから夕飯の準備をするのが大変!」

 そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、TAISHIの電気圧力鍋。材料を入れてボタンを押せば、あとは鍋まかせ!簡単・時短で、しかもおいしい料理がほったらかしで作れちゃう、そんなウマい話を実現しました。

 最近、圧力鍋や蒸し器、無水鍋、スロークッカーなど、素材の味を活かせる調理方法に注目が集まっています。でも、それぞれ専用の調理器具を揃えるにはお金がかかるし、置き場所にも困ってしまいそう。その点、1台で7つの機能が使えるTAISHIの電気圧力鍋なら、おサイフに優しく、サイズもコンパクトで場所を取りません。

操作が簡単! 基本の操作はとっても簡単
 材料を入れてボタンを押したら、あとはおいしく出来上がるのを待つだけ!基本メニューは10種類。さらに加圧時間をお好みで調整することもできます。

基本メニュー:白米/玄米/お粥/魚類/蒸し料理/スープ/肉類/煮物/豆類/野菜

さらに便利な機能も! 
 スロークッカー機能:沸騰させずゆっくりじっくり調理するスロークッカー機能もあり。素材にしっかり味が染み込み、型くずれしないので、見た目・味ともにプロ並みに!

 お好みモード:加圧時間を1分刻み(最大60分)で設定できるので、お好みどおりの仕上がりに。基本メニューの加圧時間を調整することもできます。

 予約炊飯機能:炊飯は30分刻み(最大24時間)でタイマー設定が可能。お出かけ前に設定すれば帰宅時に炊きたてホカホカのご飯が食べられます。

時間に余裕ができる!
 本来なら調理に長時間かかるメニューも、電気圧力鍋なら通常の半分以下の時間で完成しちゃいます。しかも、短時間でも芯まで味が染み込み、トロトロな仕上がりに。プロ並みの「じっくりコトコト煮込んだ味」を、ご家庭で簡単・気軽に味わえます。
※短縮できる時間はメニューによって異なります
※スロークッカー機能は、沸騰させず長時間加熱するため通常より時間がかかりますが、ほったらかしでOKだから調理時間を別のことに使えます。電気式だから火の心配は無用。小さなお子さまがいるご家庭でも安心です。調理中はのんびり過ごしたり、お子さまと触れ合ったり、もう一品作ったりと、時間を有効に使えます

ひとつ上のおいしさ!
 加圧によって味が芯までしっかり染み込むだけでなく、フタがキッチリ閉まって素材の水分を活用できるので、素材そのもののおいしさを最大限に引き出せます。いつもと同じメニューも「ひとつ上のおいしさ」に。

お手入れ簡単!
 内なべはもちろん、フタも本体から完全に外せるから、日々のお手入れがラクラク!また、長期間の使用で部品が消耗したり劣化してしまった場合は、それぞれのパーツごとにお買い上げいだけます。

料理のレパートリーが増える!
 
和食・洋食・中華からスイーツまで! 電気圧力鍋で調理できるおいしいレシピを60種類掲載したオリジナルレシピブックをお付けします。肉じゃがやカレーなどの定番料理はもちろん、茶碗蒸しやプリンなどちょっと手のかかる料理も簡単に作れるレシピばかりなので、料理のレパートリーを一気に増やせます。

サイズ : 幅277×高さ262×奥行264mm
重量 : およそ3.4kg
定格電圧 : AC100V
定格周波数 : 50/60Hz
消費電力 : 700W
調理容量 : 最大1.8L(豆類など最大0.9L)
呼び容量(満水容量): 2.8L
使用最高圧力 : 70kPaゲージ圧

 アスキーストアでは、1万5872円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

時短・簡単・おいしさUP! ご飯もおかずもこれ1台! TAISHI 1台7役 電気圧力鍋 TPC-190B
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報