このページの本文へ

至福の眠りを約束! 「アンミン パーフェクトセット」

2023年02月17日 22時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

超安心感、徹底的遮光、音(防音・音楽での快適性)で至福の眠りを約束! 眠りたい人のアイマスク「アンミン」パーフェクトセット
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、至福の眠りを約束するアイマスク「アンミン パーフェクトセット」を発売中。

 眠りに悩みを抱えてる方はもちろん、すべての方へ快適な睡眠を!こんな時代だからこそ「超安心感」「徹底的遮光」「音(防音・音楽での快適性)」で至福の眠りを約束する、「超安心感アイマスク アンミン」(以降、略称:アンミン)のご紹介です。

 睡眠が不十分だと、体力を戻すことができないだけでなく、活力の低下、頭がボーッとするなど最悪の場合は仕事のミスの原因になりかねません。他にも、生活の様々なシーンで質の低下を招く可能性があります。

 毎日、スッキリ目覚め心身ともに最上の状態を維持したいですよね。

 20年間、睡眠に悩んだ男性の悩みから「アンミン」は生まれた!

 実は、アイマスクと共に、AirPodsで睡眠音楽を聴きながらベッドに入るようになっていた開発者。

 毎回、睡眠音楽をタイマーOFF設定していましたが、セットした時間すぎても眠れず、もう一度タイマーをかけ直すことを繰り返していました。

 これをヒントに、包まれるような安心感と遮光、音(防音・音楽での快適性)を追求しついに誕生したのが超安心感アイマスク「アンミン」なのです!

 「アンミン」の安心感は、ぐるっと後頭部まで覆うフワフワの綿が秘密。防音性の高い綿を採用し、外側と内側で異なる性質の綿を採用した二層式になっています。

 肌に近い内側は、ぬいぐるみなどに使われるポリエステル綿。弾力性が高いため、長時間使用してもへたれにくく「アンミン」の高いクッション性の元になっています。外側は防音綿を使用。さらに防音性を高めています。

 「アンミン」で目元を覆うことで、たっぷりの綿でじんわり温まり、気持ちよい入眠をしっかりサポートします。電気式でないアイマスクの温熱効果は、こんなにも優しかったのかと驚いていただけることでしょう。実際に「アンミン」装着時は、目元が温まっていることがサーモグラフィーからも読み取ることができます(※結果には個人差があります)。

入眠までの時間が50%以上早く睡眠スコアもよくなっています!
(※結果には個人差があります)

 耳元から後頭部までしっかり囲み、たっぷりの特殊な綿で「超安心感」「徹底的遮光」「音(防音・音楽での快適性)」を貪欲に追求したアンミン。 数十種類のアイマスクを試す中で、大抵のアイマスクは使用者の顔の形に合わず、鼻の隙間から光が入り込むことに気づき、個々の顔の形に立体的にフィットするノーズフィットカバーを採用。顔が小さい方も大きい方も、鼻の高低にかかわらず顔の形にあわせて隙間をうめ、光を徹底的に遮断することに成功しました。

 NRR33規格の耳栓を採用しています。耳栓の形状は耳孔内部の形にあうようデザインされ、小さな圧力で高い防音機能を発揮。長時間つけても耳が痛くなりにくいことでも高評価を得ている、もっとも売れている耳栓のひとつです。

 「アンミン」のイヤーパッドは、使う人にあわせてイヤーパッドの位置を調整できるだけではありません。取り外しもできます。これは、アンミンだけの特徴です(知財申請済)。肉厚のイヤーパッドをつけることで、防音性を高めるだけでなく横寝の負担も軽減してくれます。朝起きると枕がずれている方は、きっとその効果を体感できるでしょう。また、ドーム型のイヤーパッドはイヤホン装着時の音響効果も期待できます。

 もちろん、アンミンの生地にも防音&遮光カーテンにも使用される素材を採用するなど、徹底的に快適な睡眠の要素を追求しています。

「質の良い睡眠には、リラックス状態であることが望ましいと考えられます。「アンミン」の贅沢に使用した二層の綿で目元があたたまり、さらにもふもふとした感触に包まれることで安心感が生まれ、睡眠に適したリラックスした環境に出来ると考えられます」

「40デシベル以上の騒音は睡眠を妨げる要因の一つとなり得ます(人の話し声がおおよそ50デシベルです)。「アンミン」は耳当てを取り付け、防音性の綿を使うことで、外音を抑えてくれる効果もあり、快適な睡眠環境を作ることが出来ます。寝る時に音がある方が安心する場合は、AirPodsと付属のネックストラップを利用して、タイマーをセットした上でくつろげる音楽や自然の音を聞いて騒音抑止、癒されるのも良いですね」

 快適な睡眠に、くつろげる音楽を聞くことも有効です。

開発者もAirPodsで音楽を聴きながら、少しずつ眠れるようになってきていました。ですが、毎朝、あることに悩まされます。起きると、AirPodsがなくなっているのです。

 忙しい時間に、毎回小さなイヤホンを探すのは、かなりのイライラ。そこでワイヤレスイヤホンをつなぐネックストラップを利用しましたが、ネックストラップごとなくなることも。その問題を解決したのがアンミンオリジナルの「ネックストラップホルダー」です。

 「アンミン」の後部にネックストラップを通して固定できるようホルダーを付けました。これで毎朝、AirPodsを探すイライラから解放され睡眠音楽を聴きながら快適に眠りにつけるようになったのです。

 付属のネックストラップはECBB開発のオリジナル。ヘッドの部分が業界でも最小クラス、軽量で横寝の時にもヘッド部分があたらないよう工夫されています。

 たっぷりの綿を贅沢に使用しモコモコの厚みが自慢の「アンミン」ですが、付属のアンミンポーチに入れると、わずかおよそ100mm×高さ120mmと超コンパクトな手のひらサイズ! 重さもわずかおよそ150g! 携帯しやすくいつでもどこでも「アンミン」を取り出せば快眠をお約束。

「アンミン」
・定価1280円のECBBオリジナル「AirPodsネックストラップ」
・遮音値NRR33耳栓(ひも付)
・軽量コンパクトになる携帯用収納袋「アンミンポーチ」

「アンミンは、従来のアイマスクを使用する際に、多くの方が抱いていた不満点を上手く解消しています。データで見ても、入眠までの時間が32分から14分に短縮されていますね。
快眠アドバイスを提案し、睡眠導入曲も提供するアプリ『Somnus(ソムナス)』とAirPodsに最適化された『アンミン』は親和性が高く、私たちのアプリと是非一緒に使って欲しいと思える今までにない快眠アイテムですね」

SomnusはTVで注目のスマホで睡眠の質を計測し、あなたに合わせた睡眠をコーチングしてくれるアプリです

 アスキーストアでは、4268円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

夏超安心感、徹底的遮光、音(防音・音楽での快適性)で至福の眠りを約束! 眠りたい人のアイマスク「アンミン」パーフェクトセット
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報