このページの本文へ

文字が見やすい大画面&ストレスのモニタリング機能を装備! 「SPORT SMART WATCH(スポーツ・スマートウォッチ) ARW-D27-BK」発売中

2023年01月25日 20時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

健康を左右するストレスをモニターリング! 先端なアルゴリズムで正確に測定する! SPORT SMART WATCH(スポーツ・スマートウォッチ)「ARW-D27-BK」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、文字が見やすく健康を左右するストレスをモニタリングできるスマートウォッチ「SPORT SMART WATCH(スポーツ・スマートウォッチ) ARW-D27-BK」を発売中。

 1.69型の高高度液晶を採用することで文字が見やすく、屋外の明るい場所でも高い視認性を実現いたします。豊富な情報が表示が可能な240×280ドットの高精細解像度液晶と、必要な情報が確認しやすくわかりやすいインターフェースを採用。

 背面にはセンサーがついており、これを腕に装着することで絶えずユーザーの心拍数を計測していきます。計測したデータをスマートフォンに送り、蓄積していくことでユーザーの日常的なヘルス傾向を把握し、さらに分析します。これを可視化することで生活習慣をどのような改善が必要かがわかり、運動したり睡眠を改善したりなど改善行動をすることで、ユーザーの健康改善を図る仕組みです。

 最先端クラスのアルゴリズムと高精度センサーを搭載しております。繰り返し長年の測定データを多くのエンジニアチームが研究して開発したこのアルゴリズムは、測定センサーのデータをより正確解読して取得します。より正しい情報を取得できるからこそ、様々な役に立つ機能をご提供できるようになっております。

 秒間ごとの計測を行ない、データ計測を記録いたします。24時間連続モニタリングを記録する事で、有益なデータを生成いたします。ストレスを身体でータの計測から算出し記録し、どのようなシーンにどれほどのストレスを感じているかを可視化。ストレスの解消やストレスになる状態を回避したりするのに役に立ちます。ストレスを低くキープすることで、新陳代謝の改善やその他さまざまなメリットを得ることができます。

 さまざまな種類のスポーツ計測モードに対応しており、各モードには過去の計測データをプログラム化。最大酸素摂取量やトレーニングアルゴリズムを組み合わせて、運動のカロリー消費量や歩数だけでなく、運動の強度値(METs)を算出し、記録します。これにより日常的な運動の強度調整を行なうことで、体への負担を減らしながら限られた時間内にヘルス促進を行なうことができるようになります。 

 また、高精度センサーが睡眠アルゴリズムと連携して、睡眠状態(深い眠り、浅い眠り、急速な眼球運動など)を識別し、睡眠の開始時刻と終了時刻を自動的に記録します。睡眠の質分部図を作成し、ユーザーに睡眠の質をスコアとして表示し、結果をレポートします。また長期間の睡眠追跡し、対比することで睡眠のクオリティーを可視化します。

 スマホ側の音楽プレーヤーに対し、再生や停止などの操作が可能です。また、スマートウォッチ側から操作し、Bluetoothの電波が届く範囲にあるスマホの音を鳴らすことができ、置き忘れたスマホを家のどこに置いたかを見つけることができます。

 スマホから位置情報と天気情報を取得して現在の天気情報の表示や、スマホからSNSやメッセージアプリ、電話着信など転送して通知させることも可能です。

 本製品は内部に高いシーリング処理を施しており、生活レベルの水滴の侵入を防止します。製品は高品質シリコンバンドを採用しており、装着した際の負担を低減します(汎用のバンドはご利用いただけません)。ブルーのバンドも付属し、気分やファッション性に応じてベルトを交換することが可能です。

 クラウド上にさまざまな時計画面を用意されており、ダウンロードして変更可能です。

 アスキーストアでは、8979円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

健康を左右するストレスをモニターリング! 先端なアルゴリズムで正確に測定する! SPORT SMART WATCH(スポーツ・スマートウォッチ)「ARW-D27-BK」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報