このページの本文へ

ひかりTV、よしもと釣り部による釣り旅番組「ラフ&フィッシュ」のシーズン2を3月30日より独占配信

2022年03月29日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「釣り楽ライフ」

 NTTぷららは3月30日、同社の映像配信サービス「ひかりTV」で提供している、釣りジャンル特化型パック「釣り楽ライフ」において、オリジナル釣り旅番組「ラフ&フィッシュ」のシーズン2を独占で配信開始する。

 2021年2月より配信している「ラフ&フィッシュ」が好評につき、今回シーズン2の配信が決定した。シーズン2の初回は、吉本興業に所属する芸人で結成されたよしもと釣り部「BDM(ボウズだけは免れ隊)」より、ミキ亜生、ピスタチオ伊地知、デニス松下が出演。今後もさまざまな芸人が多様な釣りジャンルに挑戦しながら、旬の魚を狙っていくという。また、釣りとともに楽しむドライブ・観光・グルメなど“旅”の魅力も紹介する。

 さらに、番組では釣り芸人のアイデアを集めたオリジナルルアー「ジョインテッドクローシフト183 BDMDBM」を制作。「ジョインテッドクローシフト183 BDMDBM」は、NTTぷららの「ひかりTVショッピング」にて、番組開始同日の3月30日12時より販売する。

釣り楽ライフ 提供概要

 釣り楽ライフは、ひかりTVのプレミアムビデオとして提供している。プレミアムビデオの利用は、ひかりTVのお値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プランのいずれかに加入する必要がある。釣り楽ライフパックは、NTTドコモが提供する「ひかりTV for docomo」のユーザーも契約可能。

利用料金:月額770円
利用端末:テレビ、スマートフォン・タブレット(「ひかりTVどこでも」アプリ)、PC
通信環境:LTE、5G、Wi-Fi等のインターネット接続環境
決済方法:ひかりTVの決済方法と同様

オリジナルカラールアー「ジョインテッドクローシフト183 BDMDBM」

 昨今流行しているブラックバスやシーバス等を狙うビッグベイトゲームにおいて使用されている大型のルアー(ビッグベイト)の元祖と言われているのが、ガンクラフトの「ジョインテッドクロー」。今回番組では、最新作「ジョインテッドクローシフト183」にオリジナルデザインをあしらったルアーを制作した。その名も「BDMDBM」(B:ボウズ/D:だけは/M:免れ隊/D:ド/B:バ/M:ミミズ)。

 デザインを担当したのは、よしもと釣り部「BDM(ボウズだけは免れ隊)」のミキ亜生、ピスタチオ伊地知、デニス松下。デザイン最大の特徴は、サイドに大きくあしらったドバミミズのリアルプリント。BDMの、「本当は本物のミミズ使ってでも1匹は釣りたい!!」「ボウズだけは免れたい」という思いから、ドバミミズのデザインに決定した。

商品名:【『ラフ&フィッシュ』番組オリジナルルアー】
    ジョインテッドクローシフト183(BDMDBM) ひかりTVショッピング限定
価格:6930円
予約開始日:3月29日12時~
販売開始日:3月30日12時~
販売サイト:ひかりTVショッピング
販売ページ:https://shop.hikaritv.net/shopping/static/rough2022_03/data/index.html?sid=pt&cid=pt

BDMDBM発売記念! 「ラフ&フィッシュ」出演芸人のトークをYouTubeで生配信

 BDMDBMの発売を記念し、「ラフ&フィッシュ」に出演する釣り好き芸人・ミキ亜生、デニス松下、ピスタチオ伊地知によるトークの模様を3月30日21時30分よりYouTubeチャンネルの「FANYチャンネル 公式」にて生配信する。

FANYチャンネル 公式:https://www.youtube.com/channel/UCr_8SkzM9zCFV-vLvd9jgRw/

「BDM」の非売品キャップが当たる!「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を開催

 ひかりTVショッピングでは、「ラフ&フィッシュ」出演者の直筆サイン入り「BDM」非売品キャップが当たる「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を3月29日より開催する。賞品は、ひかりTVショッピング公式Twitterアカウント(@hikariTVshop)から発信される該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で3名にプレゼント。

キャンペーン名:Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
キャンペーン特設ページ:https://shop.hikaritv.net/shopping/static/rough2022_03/data/index.html?sid=pt&cid=pt
キャンペーン期間:3月29日12時~4月5日11時59分
対象者:ひかりTVショッピング公式Twitterアカウント(@hikariTVshop)をフォローし、同アカウントから発信される対象ツイートをリツイートした人(自動エントリー)。
当選者数:3名
当選通知方法:応募期間終了後、当選者にひかりTVショッピング公式Twitterアカウント(@hikariTVshop)からダイレクトメッセージで連絡。

カテゴリートップへ

オススメメーカー

オススメカテゴリ

ひかりTVショッピングの紹介エリア