このページの本文へ

パズルキューブの常識を覆す 色合わせや攻略法がない全く新たな頭脳体操TOY

2022年02月12日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

パズルキューブの常識を覆す、色合わせや攻略法がない全く新たな頭脳体操TOY「U.CUBE」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、ボール脱出迷路など遊び方は33通り、新たな頭脳体操TOY「U.CUBE」を販売中。

 パズルキューブの常識を覆す、色合わせや攻略法がない全く新たな頭脳体操TOY「U.CUBE」。ボール脱出迷路など遊び方は33通り、夢中でブロックを回転させて大人子ども関係なく楽しめます! コロコロ転がして思わず熱中! 手指、頭の体操や創造力アップにも役立ちます。

 立体キューブの中の三次元迷路、キューブの中を転がるボール。パズルキューブのようにブロックの色を合わせるのではなく、入り口から出口までボールを運ぶための道をブロックを回して作っていきます。

 攻略法自体がないので解き方を覚える必要はありません! UCUBEを解くには幾通りの道があります。それらを発見していくことで頭の動きが柔軟になります。

 繊細な動きでボールを好きな方向へ。ボールは重力の影響に従ってキューブ内の迷路を動くので繊細に動かすことが必要になってきます。手による繊細な動きとボールを追いかける視覚的な集中力は頭脳の発達を向上させ、脳により多くの刺激を与えてくれます。

 詳しい遊び方は遊び方説明書とYouTubeのU.CUBEチャンネルで確認できます。

ボードゲームでの遊び方
・カラー:ブルーチームとレッドチームに分かれて2種類ずつ配られるボールとコマの色を決めてください。
・ボール:それぞれ自分のチームカラーと同じ色の入り口(U.CUBE)にボールを入れてください。
・コマ :同じ色の スタート地点にコマを置いてください。コマが止まったマスに記されたゲームルールを確認してください。

U.CUBEは #子どもの頭脳開発だけでなく #お年寄りの手指と頭の運動にも役立ちます。

1. 思わず夢中に、集中力が続く
 集中力は何かを最後までやり遂げる経験を作り出します。
 「ブロックを回転させてボールが通る道を作成、その道にボールを転がす」という一連の流れによる継続的な挑戦と達成を繰り返すことでU.CUBEに挑戦している人はとても高い集中力を見せます。

2. 創造力の開発
 創造力とは新しい何かを作りだす際に発揮される力です
 ・迷路
 ・自分だけの遊び方を創造できる
 U.CUBEはブロックを回す度に新しい迷路が現れます。
 数多くの道の組み合わせ、ボールの個数とカラー、ブロックの種類、ステッカーを利用した様々な規則、これらをユーザー自身で決めることができます。
 このようにU.CUBEで遊びながら創造力を発達させることができます。

3. 空間認識力が働く
 迷路を作るために私たちの頭脳はキューブを3次元で捉えます。
 そのため空間認識力が働きます。

 アスキーストアでは、6930円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

パズルキューブの常識を覆す、色合わせや攻略法がない全く新たな頭脳体操TOY「U.CUBE」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報