このページの本文へ

上質なレザーとカーボンプレートを用いたスタイリッシュに折りたためるメガネケース「WIZ Folding Glass Case」

2021年10月13日 21時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最上質のナッパレザーにドライカーボンプレートを装飾した折りたためるメガネケース「WIZ Folding Glass Case」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、上質なレザーとカーボンがスタイリッシュな折りたたみメガネケース「WIZ Folding Glass Case」を販売中。

 独創性の高いアイデアと進化するデザインで「今」に最適なライフスタイルを提案する「Deff(ディーフ)」が提案する、こだわりアイテムのなかでも特に生活シーンに寄り添う製品のブランド「WITH」の製品です。

 折りたたみ時のサイズはおよそ幅167×奥行69×厚み9mmなので、カバンやスーツの内ポケットにさっとすっきり収まります。展開時は最大およそ155×52mmのメガネまで収納可能。一般的なメガネ・サングラスであれば収納できます。ケースの内側には上質なマイクロファイバーを全面に貼り付けており、大事なメガネ、サングラスをやさしく保護します(収納したメガネ、サングラスの完全保護を保証する製品ではありません)。カラーはブラックとレッドの2色を用意しています。

 畳んだ時の厚みは厚み9mmなので、ポケットなどにすっきり収まります。

 端面にはコバ処理を一切使わず、革を折り返して縫製。縁返し部は革の厚みが元の厚みと均一になるように、革の端を薄く漉く「ヘリ漉き(すき)」処理を施し、さらに角を美しく魅せる「菊折り」処理を施したこだわりの作りです。この作業すべては革職人による手作業で縫製されています。長期間の使用でもコバ剥がれが発生せず、使い込むと角が適度に馴染んできますのでエージングの楽しみもあります。嵌合部には独自開発のDifference Edge(ディファレンスエッジ)を採用(実用新案申請中)。日本家屋の継ぎ手のようにしっかりと固定されて容易には潰れません。

 素材はナッパレザーとドライカーボン、マイクロファイバー、磁石を採用。表側の二面には0.4mm厚の3K綾織りの東レ製ドライカーボンプレートを貼り付けており、装飾かつ保護材としても機能します。

 アスキーストアでは、8980円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

最上質のナッパレザーにドライカーボンプレートを装飾した折りたためるメガネケース「WIZ Folding Glass Case」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報