このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

短期~長期でのレンタルが可能でオプションも充実、借りたその日から作業が開始できる!

早速Win11搭載PCに対応! 1,980円/月からとリーズナブルな価格で国内生産PCが借りられるパソコン工房「レンタルPCサービス」の魅力とは

2021年11月11日 11時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

提供: ユニットコム

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

パソコン工房の「レンタルPCサービス」

早くもWindows 11搭載パソコンもレンタル可能!
1,980円/月からの「レンタルPCサービス」

 ビジネスにおいて、ほとんどの場合パソコンは必須の道具となる。その分、プロジェクトに参加する人が増えて、急遽パソコンを用意しなくてはいけなくなったり、イベントを実施する際の会場に設置するパソコンを用意しなくてはいけなくなったりと、急にパソコンが必要になった場合に、用意するのは結構大変だ。

 その都度新しくパソコンを購入すると、予算がかかりすぎるし、イベントが終わったあとに社内に複数台パソコンを保管しておくスペースを確保する必要が出てくる。

 そこでオススメしたいのが、パソコン工房が法人向けに展開している「レンタルPCサービス」だ。月額1,980円からとリーズナブルな価格でパソコンがレンタルでき、1ヵ月からレンタル可能と柔軟に利用できるのもポイント。さらに、各種ソフトやディスプレーといったオプションも充実しているのも魅力となっている。

 また、早くもWindows 11搭載のマシンのレンタルが可能。最新のOS環境での作業が必要な場合や、Windows 11搭載パソコンでアプリやシステムの検証がしたい、将来的に導入したいが、まずは社内で動作をチェックしておきたいといった際にも活用できる。こういった最新OSにいち早く対応できるのも、パソコンの製造・販売も実施しているユニットコムならではといっていいだろう。

 今回は、パソコン工房のレンタルPCサービスがどういったサービスなのかを、詳しく紹介していこう。

カートに入れるだけで申し込み完了
24時間見積もり可能で電話での相談やオンライン商談も

サービス利用開始から終了までの流れ

レンタルPCサービスの特徴

 レンタルPCサービスは、同社の法人向け会員「ユニットコム ビジネスご優待会員」に登録すれば、通常の買い物のようにカートに入れて手続きをするだけで申し込みが完了する。なお、ビジネスご優待会員は入会金・年会費無料で、会員限定のお得なセールが利用可能になるほか、4段階の会員ランクに応じてポイントがたまったり、様々な特典サービスが利用できたりするため、レンタルPCサービスの検討段階でもひとまずこちらは登録しておくことをオススメしたい。

 また、ウェブ上で希望の商品を選んで、レンタル期間・数量・オプションを指定すれば、見積書の発行も可能。こちらは24時間申し込み可能なのも特徴となっている。申し込むと、同社の担当から手続きについて折り返し連絡があり、支払いをすませればパソコンが届き、利用開始となる。支払いは、一括・分割払いに加え、ビジネスご優待会員のメンバーカード「ユニットコム B2B メンバーカードブラック」による後払い決済にも対応している。

 さらに申し込みの前に、電話やチャットを使って相談が可能なほか、日時の予約が必要となるが、担当者とのオンライン商談もできるため、対面で相談したいという人はこちらが便利だ。さらに、全国に法人営業拠点があるため、そちらでの相談もできる。様々な方法でサービス利用前に相談できるのは、うれしいポイントだろう。

全国に法人営業拠点を構えている

 実際にパソコンが届くと、サービス利用開始になる。そしてサービスの期間終了の2週間前に、延長するかどうかの確認の連絡が入る。延長しないという場合は、指定の住所へ着払いで返送するだけなので、返送料金がかからない。加えて、もしそのパソコンが気に入ってそのまま使い続けたいという場合は、リーズナブルな価格でそのまま買い取りも可能となっている。

Officeやディスプレー、カメラなどオプションも豊富
物損保証も用意

 レンタルPCサービスでは、パソコンだけでなく、仕事に必要な周辺機器やソフトウェアもオプションで追加できる。デスクトップパソコンを選択した場合には必要不可欠なディスプレーは、21.5型と27型の2モデルを用意。加えて、オンライン会議に必要なカメラ、ヘッドセットや、外付けDVDスーパーマルチドライブ、有線LAN変換アダプター、有線マウスなどもラインアップ。

ディスプレーは2つのサイズが選択できる

 また、マイクロソフトの「Office Standard」「Office Professional」や、NortonLifeLockのセキュリティーソフト「ノートンセキュリティ」なども選択可能。さらに、落下、破損、水没、火災といった事故などを保証してくれる物損保証オプションも用意。こちらは、サービスの月額レンタル料金の20%/月で利用できる。

テレワークに最適なカメラやマイクもレンタル可能

より快適に利用開始できるオプションも

 そのほか、マイクロソフトアカウントの作成や、パソコンのデータ移行、無線LANの設定、Microsoft Teamsのインストールサービス、出張設置サービスなど、パソコンにあまり詳しくない場合にうれしいオプションも複数用意しているのも魅力だ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ