このページの本文へ

おうちで喫茶店の味と雰囲気を再現する電気式サイフォンコーヒーメーカー

2021年10月01日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

おうちで喫茶店の味と雰囲気を再現! 火を使わない電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」を販売中。

 コーヒー党ならばチャレンジしたいサイフォン式コーヒー。アルコールランプなどの火を使わず、電源プレートが温度を管理し、攪拌時間も自動で測るので、はじめてでも失敗なしに淹れることができます。

 サイフォン式のコーヒーは、コーヒーの粉にお湯を浸して淹れる【浸漬法】という抽出方法。ドリップ式に比べて難しそうに見えますが、お湯の温度をデジタル表示・攪拌時間も好みに合わせてセットすれば、終わり時間を音で通知してくれます。

 一度淹れ方を覚えれば、攪拌の仕方や攪拌時間をいろいろと試して、お好みの味に近づける楽しみもあります。1度の抽出で2~3杯分のコーヒーを淹れることができます。保温機能はありませんが再加熱機能を搭載しています。

 電源はAC100V(50/60Hz)。最大使用水量は530ml(カップ2~3杯分)。

 アスキーストアでは、9800円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

おうちで喫茶店の味と雰囲気を再現! 火を使わない電気式サイフォンコーヒーメーカー「おうち純喫茶」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報