このページの本文へ

ケーキもパンも肉も! 誰でも断面が美しく切れる電動ナイフ

2021年09月08日 17時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

断面が美しいコードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、コードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」を紹介します。

 切り口がボロボロになりやすいパンもお肉もスイーツも、スパッと美しい断面で切れるコードレス電動包丁です。

 従来品は、ユーザーから「ハンドルが大きくて重い」「刃が最後まで届かない」などの改善要望がありました。そうしたユーザーの声に応えて進化したのが「エレクトリックナイフ Slim」です。

 本体サイズ/重さは、およそ幅40×厚さ53×高さ230mm/およそ270g。握りやすさを重視したスリムデザインで、手の小さな女性でも使いやすい仕様となっています。

 コードレスとしたことで、電源に届かない、絡まる、食材に引っ掛けてしまうといった問題をまるっと払拭しました。また、重なり合った2枚の刃が交互に動く仕様とすることで、食材を確実に切断できる切れ味も実現しました。

 収納の使いやすさも考え、本製品にはストラップ穴も配置しました。付属のストラップを付ければ壁掛け収納も可能です。

 スイッチはスライド式を採用。ボタンを押したまま上にスライドしないと作動しないため、誤って押してしまっても安心・安全の機構です。

 綺麗に切るコツはみっつ。切りたい場所を定めて刃を当て、食材に軽く手を添えてスイッチオン。その後は、食材にナイフをただ当てるだけ。ナイフを押してしまうと食材がつぶれてしまうので、無理に押したり引いたりせず、自重で切れていくのに任せましょう。

 生クリームも焼きたてパンも、気持ちいいくらいスパッと綺麗な断面で切れちゃいます。

 使用後は、本体両サイドのボタンを押しながら刃を抜いてください。2枚の重なった刃はそれぞれ分解ができるため、しっかり水洗いできます。本体部分には防水機能はありませんので、丸洗いしないでください。

 本体には、充電用ポートとしてUSB Type-Cを装備します。充電時間は約4時間、連続使用時間は約45分です。アスキーストアでは、5980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

断面が美しいコードレス電動包丁「エレクトリックナイフ Slim」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10