このページの本文へ

パタパタ動作が気持ちいいマグネット式名刺入れ「MEISHI-CLIP」

2021年08月01日 22時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートな名刺交換を可能に! 入れない名刺入れ「XGO.style MEISHI-CLIP」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、マグネット式フラップで構成された名刺入れ「XGO.style MEISHI-CLIP」を発売中。

 クラウドファンディングサイト「Makuake」にて500%以上の目標達成率を達成したスマートな名刺入れ。

 広げると1枚の板になるシンプルな構造で、内蔵したマグネットで二つ折りにできます(特許出願中)。名刺を10枚収納したときの全体の厚みはおよそ8mmと、薄いので胸ポケットなどに入れてもかさばりません。
 

 表面のフラップを開くだけでサッと名刺を取り出せるので、あらかじめ相手方向に名刺をセットしておけば、自然な流れで「サッと取り出し、スッと渡す」ことができます。縦にも横にも開くことができるフラップは折り返すとマグネットで固定されるため、名刺の取り出し動作もスムーズ。

 ヨットの帆などに使用される超軽量耐久性素材「X-PAC」を使用しており、傷や汚れ、水にも強く、長くお使いいただけます。マグネットにより、AppleのMagSafeが搭載されたiPhone 12シリーズや、MagSafe対応スマホケースに貼り付けることができます(常時貼り付けは推奨していませんが、ちょっとした外出やミーティングの際にスマホと一緒に持ち運ぶ時に便利)。

 また、マグネットによりさまざまな金属製品にピタッと貼り付けることができ、メモを挟んで冷蔵庫やドアなどに貼り付けることでメモスタンドとしても利用できます。

 サイズはおよそ幅64×高さ95×厚み5mm、重量およそ32g。素材はナイロン・ポリエステル・ネオジム磁石・PVC。化粧箱入りなのでギフトにも最適。

 アスキーストアでは、6600円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

スマートな名刺交換を可能に! 入れない名刺入れ「XGO.style MEISHI-CLIP」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報