このページの本文へ

銃声と足音を聞き逃さない! 「聞く」ためではない「勝つ」ためのイヤホン

2021年07月28日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【7月下旬】銃声や足音を聞きやすい調整! 「聞く」ためではない「勝つ」ためのイヤホン「Kyo-ons ゲーミングイヤホン」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで予約受付中、「Kyo-ons ゲーミングイヤホン」を紹介します。

 本製品は、現役プロゲーミングチーム「SchwarzerLand(シュヴァルツァーランド)」の全面協力のもと企画製造されたゲーミングイヤホンです。ゲーム音の聞きやすさはもちろん、競技用のシューティングゲームにおいてゲームを有利に進められるように、特定の音域の聞きやすさなどにこだわりました。PCやスマホのゲームに限らず、Nintendo SwitchやPlayStation 5などの家庭用ゲーム機でも使用できます。

 チューニングは、eスポーツのゲーム競技で人気のFPSにおいて、戦況の把握に重要とされる足音と銃声の方向と位置の判別のしやすさ、聞き取りやすさにフォーカスして実施。狭いマップでの遭遇戦やチームでの作戦が展開されるゲームなどで、相手チームの構成と位置などを把握しやすくすることで、ゲームを有利に進められる仕様としました。

 ドライバーは9mm径のダイナミック型で、低音の解像度素質が高いものを選定し、銃声と足音に該当する部分の音域の調整を施しました。これにより、銃声や足音の方向を分かりやすくしたほか、ゲームによっては銃声で敵が使用している銃の種類も分かりやすくしました。

 リモコン部には、ゲーム時の状況に応じてゲーム音量を瞬時に手元で調整できるよう、ボリュームスライドコントローラーを配置しました。また、急な状況の変化に応じて素早くマイクをミュートできるようにミュートスイッチも搭載します。

ユニット交換動画

 本体には、2種類の調音ユニットも付属します。ユニットを交換すれば低音域を変化させられるため、ゲームにあわせて音質を変化させることができます。黒色のユニットはFPSなどのシューティングゲーム向けで低音を約5%強化、青色のユニットはスタンダードな音調整でパズルゲームなどに適します。

 本製品には、Schwarzer Landのチームロゴをあしらった専用の収納ポーチが付属します。内側にはポケットを備え、交換用の調音ユニットやイヤーピースも一緒に収納可能です。

 主なスペックは、感度が98±3dB/mW、再生周波数帯域が20Hz~20kHz。接続プラグは3.5mmミニステレオ端子で、重さはおよそ15g。カラーバリエーションは、SchwarzerLandのチームカラーであるブルーと、スタンダードなブラックの2色展開です。

 アスキーストアでは、3480円で予約受付中です。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【7月下旬】銃声や足音を聞きやすい調整! 「聞く」ためではない「勝つ」ためのイヤホン「Kyo-ons ゲーミングイヤホン」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報