このページの本文へ

オフィスやクリニックで無人運用が可能

体表面温度をおよそ0.5秒の速さでデジタル表示できる非接触温度計

2021年06月20日 22時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

わずか約0.5秒で結果を表示! 測定方法は手のひらをかざすだけ「スグッピ 非接触温度計」 3R-NCT02WT
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、手のひらをかざすだけで体温を計測できる「スグッピ 非接触温度計 3R-NCT02WT」を紹介します。

 ハンディー型の温度計で体温を計測する際、おでこへ3~5cmに近づける必要がありスタッフの感染リスクが発生します。本製品は、本体に手のひらを近づけるだけで体温を計測できるため無人での運用が可能です。

 計測した体表面温度は、およそ0.5秒の速さで本体ディスプレーにデジタル表示されるので、大勢でも行列を作らずに素早く計測できます。高精度赤外線温度センサーも備え、誤差±0.2度の測定精度を実現しました。設定した温度以上を検知した場合はアラーム音とランプ点滅で通知します。

 測定結果は最高30回分まで保存可能です。ボタンひとつで確認したい結果までさかのぼれるので記録が漏れても心配いりません。

 電源は、単4形アルカリ乾電池×3もしくはUSB経由の給電。近くに電源がない時は乾電池、電池残量を気にせず使用したい時はUSB給電といった使い分けが可能です。また、設置方法は据え置きはもちろん三脚や壁掛けにも対応します。

 乾電池使用時の測定回数は約9000回、連続動作時間は約48時間(いずれも参考値)。本体サイズ/重さは、およそ幅67×奥行き75×高さ37mm/73g。USB電源ケーブル長はおよそ95cm。

 アスキーストアでは、7678円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

わずか約0.5秒で結果を表示! 測定方法は手のひらをかざすだけ「スグッピ 非接触温度計」 3R-NCT02WT
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報