このページの本文へ

削って戻す動作が面白い! 全自動鉛筆削り機「ケズリ君」、3680円で販売中

2021年03月03日 22時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

鉛筆を手放していい! 何回でも削りたくなるギミック!
縦置きタイプの全自動鉛筆削り機「ケズリ君」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、削って戻す動作が面白い全自動鉛筆削り機「ケズリ君」を販売中。

 ちょっと目新しい上から挿し込むタイプの鉛筆削り機。

 鉛筆を上から挿し込めば、あとは手を離しても全自動で削り、削り終わったら戻ってくるというのがポイント。

 横置きタイプのように挿し込んだ鉛筆を手で持ったままという手間が不要。

 6〜8mmの鉛筆・色鉛筆に対応(柔らかい鉛筆やクレヨンは使用できない)。なお、芯が折れてしまった場合は自動的に排出。

 削り角度はおよそ18度。長さ35mm未満の鉛筆は削れないので要注意。

 なにより、ギミック自体が面白いのが大きなポイント。

 削りクズケースが装着されていないと本体が動かない安全機能付き、さらに連続使用は5分まで(オーバーヒート防止のため、10分ほどストップする)。

 電源は単3電池×4本または付属のACアダプター(どちらか一方のみでの使用となる)。本体サイズはおよそ幅63×奥行き97×高さ121mm、重量およそ228g。

 アスキーストアでは、3680円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

鉛筆を手放していい! 何回でも削りたくなるギミック!
縦置きタイプの全自動鉛筆削り機「ケズリ君」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10