このページの本文へ

低価格を実現! 入館スクリーニングを無人で運用できる「非接触温度計」

2021年01月28日 18時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【2月上旬】シンプルなデジタル表示で低価格を実現! およそ0.5秒の高速測定で行列を作らずに密を回避「非接触温度計」 3R-NCT01WT
アスキーストアで購入

 アスキーストアで予約受付中、「非接触温度計 3R-NCT01WT」を紹介します。

 およそ0.5秒の高速測定が可能な非接触温度計です。高速自動測定で素早く体表面温度を測定できるため、行列を作らず密を回避する安全な入館スクリーニングを運用できます。検知距離は5~10cm、測定精度の誤差は±0.2度。

 ハンディー型の温度計で計測する場合、おでこに温度計を近づける必要がありスタッフの感染リスクが発生します。この非接触温度計は、対象者が温度計本体に額を近づけて計測するだけなので、無人での運用が可能で感染リスクを抑えられます。

 測定温度が37.4度以上の場合はアラーム音が鳴り、ランプが点滅します。

 使用環境温度は10度以上(推奨15~35度)。 寒い時期、玄関やエントランスなどに設置しての測定も10度以上を確保できれば使用可能です。

 本製品は、電源を入れるだけすぐに使用を開始できます。PCの準備や複雑な設定は一切必要ありません。測定のみのシンプルな機能で誰でも簡単に始められます。電源がある場所ならばすぐに使えるので、素早い移設が可能なほか設置場所に悩むこともありません。また、PCやディスプレー、それらを置く台など設備をそろえる費用や手間を削減できます。

 本体の設置用に、最長190cmの三脚が付属します。また、付属のネジまたは粘着テープを使えば壁掛けも可能です。

 本製品は、オフィスや店舗、教育・医療・宿泊・商業・公共施設などの設置にオススメです。非接触温度計を設置して入館時の検温管理を徹底すれば、来訪者の不安を軽減でき、施設を利用する人の安心感や施設への信頼度を高めます。

 シンプルな機能で扱いやすいため、初めての非接触温度計としての導入にもオススメです。

 本体サイズ/重さは、およそ幅115×奥行き140×高さ170mm/およそ275g。アスキーストアでは、1万978円で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【2月上旬】シンプルなデジタル表示で低価格を実現! およそ0.5秒の高速測定で行列を作らずに密を回避「非接触温度計」 3R-NCT01WT
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報