このページの本文へ

災害時に重要な8種の機能を搭載したダイナモラジオライト

2020年10月20日 19時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

停電時に便利なFMラジオなど、災害時に必要な8種の機能を1台に搭載! ダイナモラジオライト ASSIKE04 アズシーク
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、「ダイナモラジオライト ASSIKE04 アズシーク」を紹介します。

 災害時に必要な8種の機能を備えるライトです。

 コンセントがない環境でもライトやモバイルバッテリーとして使用できる手回し充電に対応します。手回しハンドルは双方向回転が可能で、左利きの人でも回しやすい仕様です。発電・蓄電ができている場合はLEDライトが点灯します。

 停電時にスマホの充電が切れてしまったときは、2000mAhのモバイルバッテリーとして、スマホなどを充電できます。USB経由の充電はもちろん、手回しでも発電・蓄電が可能です。USB充電なら、別売りのACアダプターを使用してコンセントからの充電もできます。

 用途に合わせて使い分けられる、サイドライトとトップライトの2種類のLEDライトも搭載します。

 サイドライトは60ルーメンの明るさで広範囲を照らします。High・Lowの切り替え、非常灯点滅が可能で、災害時のSOSや車載用として役立ちます。トップライトの明るさは120ルーメンで、High・Lowの切り替えが可能です。

 災害時はテレビやネットなど通信回線が混乱し、情報が入らず不安になることも考えられます。そんなときはFMラジオが便利です。ラジオは手回し発電で使用できるので、給電できない万が一のときも利用可能です。FMラジオ受信周波数は76MHz~108MHz。

 そのほか、脱出が必要な緊急事態やアウトドアに使えるカッター・ハンマーや、警告灯としての使用時に活用できるマグネットを備えます。

 本体のバッテリー残量は、充電中またはモバイルバッテリーとして使用中に点灯する青色のバッテリーランプの数で確認できます。すべてのランプが点灯に変わると充電が完了したサインです。

 本体サイズ/重さは、およそ幅262×奥行き70×高さ47mm/およそ420g。アスキーストアでは、6578円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

停電時に便利なFMラジオなど、災害時に必要な8種の機能を1台に搭載! ダイナモラジオライト ASSIKE04 アズシーク
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10