このページの本文へ

厚さ1mmで持ち運びが便利! インクで温める革新的なUSBヒーター20020年版

2020年10月07日 23時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【2020年度モデル】厚さ1ミリの薄いヒーター USBヒーター「INKO Heating Mat Heal 2020」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、「INKO Heating Mat Heal 2020」を紹介します。

 本製品は、銀ナノインクを発熱素材として使用したUSBスリムヒーターです。

 サイズは直径270×厚さ1mm、重さは約105gで、くるっと巻いてバッグなどに簡単に収納できます。オフィスや、外出時などにも気軽に持ち運べ、安心・安全で温かい、革新的な暖房グッズです。

 銀ナノインクで発熱するため、体への影響が心配される電磁波は発生しません。子供やお年寄りはもちろん、ペットにも安心して利用できます。また、素材には適度なフィット感があり、滑り落ちにくく、傷や割れ、汚れにも比較的強いTPU素材を採用。柔らかく、軽量にも関わらず耐久性が強いTPUは、リサイクルもしやすいなど環境にも配慮され、環境と体の両方にやさしい素材です。

 わずかな時間で40度以上に温まります。銀ナノインクをシート全体に広く印刷することで広範囲をカバーしたほか、温度センサーを搭載することで短時間でムラのない加温を可能としました。

 ワンタッチコントローラーで、電源のオン/オフと3段階の温度調節が可能です。パワーボタンを一度押すと電源がオンになります。その後、1回ずつ押すごとに2、1とレベルが下がります。温度段階は、コントローラーのLEDランプで確認できます。

 約12時間が経過すると自動で電源がオフとなる「スリープモード」機能を備えるため、思わず長時間利用になってしまうときや、電気をつけたまま外出してしまうなど、万が一の事態でも安心です。

 過度に負担がかかったり、150度以上の過熱が進んだ場合、ヒューズが切れる「スマートセルフフューズシステム」という機能も搭載します。 高温限界を超えたときには周りのフィルムが収縮し、自動的に断線(Self-fuse)されるので、火災を未然に防ぐことができます。なお、当該機能は緊急停止装置のため、自動断線後に本製品を再利用することはできません。これは本製品の仕様のため、保障の対象外です

 電源は、5V/1.5A以上の出力のモバイルバッテリー、または電源アダプターです。オフィスや自宅など室内での利用はもちろん、これからの秋の行楽シーンなど、アウトドアでも活用できます。

 カラーバリエーションは、グレー、ミッドナイトブルー、ローズウッドの3色を用意します。アスキーストアでは、4950円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【2020年度モデル】厚さ1ミリの薄いヒーター USBヒーター「INKO Heating Mat Heal 2020」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報