このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

代表のてるしゃん氏に独占インタビュー!

「父ノ背中」の魅力とは メンバー全員がYouTuberのプロゲーミング集団!

2020年09月29日 11時00分更新

文● 貝塚/ASCII

提供: パソコン工房

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーミングPCブランド レベル∞の「父ノ背中 コラボゲーミングPC」。てるしゃん氏はCore i9を搭載するDustelBox選手モデルを愛用しているという(取材時)

レベル∞の「父ノ背中 コラボゲーミングPC」にも注目!

 パソコン工房が販売するゲーミングPCブランド レベル∞では、そんな彼らが監修した「父ノ背中 コラボゲーミングPC」を販売している。

端子類が背面だけでなく、前面上部にも配置されている。床置き時にもインターフェースにリーチしやすい

 レッドとブラックを基調としたデザインのミドルタワーケースを採用した、スタイリッシュなPCだ。

 Core i7を搭載する13万円台のコストパフォーマンスを重視したスタンダードな構成のモデルから、Core i9を搭載する22万円台のハイパフォーマンスモデルまで、ラインアップは8種類(9月28日現在)。

今回、試用したCore i9搭載のハイパフォーマンスモデルは、HDMIに加えて、DisplayPort端子を2系統そなえる。マルチディスプレーでの使用にも向いたモデルだ

 今回、試用したCore i9搭載のハイパフォーマンスモデルは、HDMIに加えて、DisplayPort端子を2系統搭載。マルチディスプレーでの使用にも向いている。また、背面だけでなく、前面上部にもインターフェースを備えるなど、使いやすさにも配慮した設計が魅力だ。

ネジを2本外すだけでカバーが外れるので、内部にもアクセスしやすく、メンテナンスや増設も容易だ

 父ノ背中のファンはもちろん、今回彼らをはじめて知ったという人でも、ゲーミングPCを探しているなら、ぜひ候補に加えてほしいモデルだ。

父ノ背中はこれからどんなチームに?

 てるしゃん氏には、今後の父ノ背中について、長いあいだ思い描いているイメージがあるそうだ。

 「メンバー全員がYouTubeとして活動しているところは僕たちの特徴ですが、そこはもっと磨きをかけていきたいんですよね。これは、父ノ背中が発足した当初から僕が思っていることですが、メンバー全員に発言力、リーチ力があって、個人のプレイヤーとして独立できる人が集まってチームになっていたら、それが最強だと思うんです。

 言ってみれば、メンバー全員を『父ノ背中は辞めてもやっていける』くらいの人に育てていきたい。ただ、そうすると、今度は別の問題が出てくるんですよね。辞めてもいいくらいの選手だからといって、本当に辞められちゃったら困る。

 ここが矛盾しているので、難しいなあ、とずっと思っていて。『辞めてもいいけど、辞めない方がいい』っていうメリットをチームに作ることが大事だなと思ったんです。

 それは何かと考えると、やっぱり『チームとしての仲のよさ』だと思うんですよね。『仮に辞めても1人で活動していける。でも、このチームは居心地がいいから離れたくない』っていう。メンバー全員に選手としての力や発言力があって、仲がすごくいいチーム。ここが僕たちの目指しているところですね」

(提供:パソコン工房)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ