このページの本文へ

ビデオ会議ソフト「Zoom」で商談可能

パソコン工房スタッフとオンラインで製品の相談・提案ができる「ビジネスご優待会員対象オンライン商談」導入

2020年09月15日 11時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ユニットコムは9月14日、ビジネスご優待会員を対象としたオンライン接客サービス「ビジネスご優待会員様対象オンライン商談」をパソコン工房に導入したと発表。受付時間は11時から16時まで(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)。

 パソコン工房の専門スタッフが、ビジネスご優待会員とオンライン通話ソフトでつながり、ユーザーの希望にあわせた製品選定や提案、納期目安の案内・支払い方法やまとめ買いの相談など、製品に関する疑問や困りごとを解決するというサービス。

 オンライン商談では、ビデオ会議ソフト「Zoom」を使用し、高品質な映像・音声での商談が可能。「Microsoft Teams」にも後日対応するという。予約サイトからの事前予約制で、希望日時を予約すると同社からオンライン商談専用のURLを案内し、選択できる。その際、ユーザーによるビデオ会議ソフトアカウントの取得は不要としている。

 オンライン商談を利用するときは、音声通話用のヘッドセット(またはマイク、スピーカー)、映像用のウェブカメラが必要になる。また、スムーズな商談のために、ビデオ会議ソフトでの動作確認を推奨している。

 なお、オンライン商談に参加できる人数は5人までに加え、予約時間から10分以上経過しても連絡がない場合はキャンセルとなるので注意。通信トラブルなど予期せぬ事情により予約時間にオンライン商談ができなかった場合、原則延長ではなく後日の再予約となる。

カテゴリートップへ