このページの本文へ

熱中症を予防し、疲労を軽減! 圧倒的に涼しい「水冷クールベストLite」

2020年08月08日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

炎天下でも着るだけで圧倒的に涼しい! 循環する氷水で体を冷やす「水冷クールベストLite
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、炎天下でも着るだけで圧倒的に涼しい、循環する氷水で体を冷やす「水冷クールベストLite」を紹介します。

 とてつもなく暑い日に外で仕事やツーリングをしていると、ジリジリ日光が当たって作業や運動どころではありません。とくに、昨今は猛暑日となることも多く、炎天下で作業していると、熱中症が心配です。夏の暑さで作業効率が落ち、ミスが重なる危険性もあります。

 そんな不満を解決する、真夏でも快適に作業ができるベストが登場しました。氷と水をリュックの中のタンクに入れ、電源をオンにすると、氷水がベスト内を循環します。空冷式の作業着のように外気温に左右されずに、どんなに炎天下でも確実に冷却性能を発揮します。

 従来の水冷ベストの弱点だった、冷気の持続時間の問題を解決しました。エコモードを使うことで、なんと外気温からマイナス10度に180分間以上持続させられます。外気温からマイナス7度に冷却を維持できる時間は240分間と、長時間の作業でも大丈夫です。

 水冷ベストの長所はなんと言っても、氷水を循環させて体を冷やすことです。氷水がベストのなかを駆け巡るので、着るだけでひんやり爽快です。

 氷水が駆け巡ることで、着用から15分で体の水冷ベストがあたっている部分の表面温度が2度も下がります。すぐに体がひんやり楽になることを実感できます。

 空冷式の作業着と比べてもメリットがたくさんあります。空冷式の作業着では、外気の空気をファンで取り込むので、外気温が高いと、生ぬるい風が体を取り囲み、涼しくありません。本製品は氷水が体を取り囲むので、外気温に左右されず、冷たい冷気を体感できます。炎天下ではとくに違いを感じられるはずです。

 工事現場や屋外作業に便利な機能を採用しました。薄型構造なので、ベストの上から作業着やジャケットを着ることができます。イエローモデルには反射板が付いており、夜間の作業も安全に実施できます。使用後は洗えるため、いつでも清潔に保てます。

 ほかにも、防護服などを着込まないといけない作業や、交通整理、バイクや自転車での使用もおすすめです。高性能の静音ポンプを採用しており、パワフルなポンプにもかかわらず、音はとても静かです。

 スイッチでモードを切り替えると、氷水の循環する速度が変わり、温度を調整できます。エコモードを搭載し、自動的に電源ON・OFFを繰り返すことで、バッテリーの消費量を抑えられます。

 使用方法はリュック内のタンクに、水と氷を入れることで使用できます。氷1kgに対し、水400mLを入れて使ってください。たとえば、外出先の場合、コンビニで氷を買えば冷たさを持続できます。氷を入れ替えることで、ずーっと冷たいままで作業可能です。

 10000mAhの大容量バッテリーが付属。最大30時間使用可能です。お手持ちのUSBモバイルバッテリーも使えます。

 サイズはおよそ幅260×厚み40×高さ400mm。重量はおよそ760g。

 アスキーストアでは、1万9800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

炎天下でも着るだけで圧倒的に涼しい! 循環する氷水で体を冷やす「水冷クールベストLite
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10