このページの本文へ

カメラやスマホ、タブレットなどと互換性がある高性能マイク「Q Mic」

2020年06月21日 18時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あらゆる録音を1つのマイクで。ポータブル高性能マイク
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、あらゆる録音を1つのマイクで実現するポータブル高性能マイク「Q Mic」を紹介します。

 本製品には3つのモード機能を採用しました。ASMRモードは、今話題になっているASMR動画の撮影に特化したモードです。単一指向性モードは、前方の音を録音するので、Youtuberのような撮影で使えます。360度モードは、まわりの音全体を録音することで、旅動画など、その場の雰囲気を録音したい場合に使用可能です。

 3つのモードはダイヤルで簡単に変更できます。ダイヤルを見るだけで、どのモードで録音しているかわかります。

 YouTube、Twitch、Facebook、Instagram Liveのような、それぞれ違うプラットフォームでQ Micを使用してみてください。あなたのコンテンツの質を1段階アップグレードさせられます。

 3.5mmのマイクジャックを採用したすべてのビデオ装備に互換性があります。ビギナーや経験のあるコンテンツクリエイターなど、誰でも簡単に使えます。アプリなしでもモードを切り替えられます。

 なお、3極変換プラグに加え、4極変換プラグが付属しました。カメラ、スマホ、タブレットPC、GoProなどの多くの機器と互換性があります。付属の4種類のケーブルのなかから好みのデバイスにあったケーブルを選択可能です。

 360度回転機能も備えました。

 バッテリー不要で、デバイスを装着するだけでOKです。コンパクトサイズで、いつでもどこでも軽々と使えます。マイク風防が付属しました。

 0.25型のシューマウントを備え付けており、ほとんどのマウントと互換性があります。スマホやDSLRに連結するための4ぶんの1型のシューマウントを提供します。

 本体に加え、さまざまな付属品を用意しました。

 カラーはブラックとレッドの2色から選択できます。

 サイズは90×45×64mm。

 アスキーストアでは、1万1990円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

あらゆる録音を1つのマイクで。ポータブル高性能マイク
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報