このページの本文へ

スマホや歯ブラシ、マスクをすぐに除菌できる超小型除菌器

2020年05月22日 19時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【6月中旬】どこでも、どんなものでも、雑菌やウイルスが気になる部分を気軽に除菌「UVマルチ除菌器 ポケットドクター」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで予約受付中、「UVマルチ除菌器 ポケットドクター」を紹介します。

 UVマルチ除菌器 ポケットドクターは、13基のUV LEDライトにより10秒で最大99.9%の除菌を可能にした超小型除菌器です。

 サイズ/重さは、およそ幅5.5×厚さ2.5×高さ9.5cm/70gで、ポケットに入れて家の中はもちろん、オフィスやトイレ、レストランなど、どこへでも持ち運びが可能です。どこでも、どんなものでも、雑菌やウイルスが気になる部分を気軽に除菌できます。

 本体をスライドすると13基のUV LEDライトが自動点灯し、除菌効果の高い275nm波長のUV-C領域とUV-A領域の紫外線をダブルで照射します。照射エリアは4基の青色LEDで確認できます。

 安全にも考慮しており、UV LEDライトが目に入らないよう、持ち上げるか角度が変わる(裏返しにする)と、ジャイロセンサーにより自動で電源オフになります。UV LEDライト照射面が水平より下を向いていないと照射できないようになる、視力保護のための安全設計です。

 より広い範囲を確実に除菌したいときは、内蔵スタンドで固定して3分間照射することも可能です。スライドを開けて固定しておくと、3分照射後に自動で電源オフになります。

 今まで専用ボックスなどで除菌してきたスマートフォンや歯ブラシ、マスク、子供が口に入れる可能性のあるおもちゃ、キッチン用品(包丁・まな板)など、本製品1つで除菌可能です。

 また、トイレの便座、ドアの開閉、キーボードやマウスなどのオフィスの机の上、外出先での買い物カートやトイレドアノブなど気になる箇所に手軽く素早く除菌できます。

 バッテリー容量は500mAhで、フル充電時間は約1時間30分。フル充電後、10秒除菌の場合は最大約300回、3分除菌で約17回使用できます。充電用のmicroUSBケーブルが付属し、モバイルバッテリーからの充電も可能なので外出の際も安心です。

 カラーバリエーションは、レッド、ブラック、ブルー、ホワイトの4色を用意します。アスキーストアでは、6930円で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【6月中旬】どこでも、どんなものでも、雑菌やウイルスが気になる部分を気軽に除菌「UVマルチ除菌器 ポケットドクター」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10