このページの本文へ

ペットボトル16本分をリサイクルしたストラップがセット

フォッシル新ソーラー時計、地球にやさしいサステナブル素材を使用

2020年05月11日 12時08分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フォッシルは5月11日、地球にやさしいサステナブルな素材と機能のソーラー時計「LE1112」「LE1113」をFOSSIL公式オンラインストアとFOSSIL ZOZOTOWNにて発売した。

 同社が推進している#MakeTimeForGoodの取り組みの一部でもあり、地球のことを考えて行動する日「アースデイ」の50周年を祝してUS本国で先行リリースされたモデル。時代を超えて愛されるアメリカンクラシックなデザインのもと、ペットボトルリサイクルの素材を使用した同社らしいカラフルなストラップが5本セット(ペットボトルおよそ16本分)になった限定ボックスセット。

 地球温暖化対策として各種企業と植樹活動を推進しているEcoMatcherと提携し、購入者へ感謝の気持ちを込めて木を植える活動を支援。商品パッケージ内の説明に従って木に名前を付け、植樹された場所を確認し、CO2への貢献を確認できるという。

 36mmと42mmのケースサイズで展開。ケースの一部には環境に優しいヒマシ油から作られたバイオベースのプラスチックケースを使用。5気圧防水性能を持つ。価格はいずれも2万900円。

 取り扱い店舗はFOSSIL公式オンラインストア、FOSSIL ZOZOTOWN、FOSSIL原宿明治通り店、FOSSIL大阪心斎橋店(新型コロナウィルスの感染拡大防止策として、一時休業している店舗に関しては緊急事態宣言が解除された後に販売開始予定)。

カテゴリートップへ